オンライン英会話

DMM英会話の評判をSNS調査!実際に受講した口コミも大公開します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ほっしー
ほっしー
こんな悩みを解決できます!

DMM英会話の体験レッスンを受講している様子DMM英会話のレッスン風景

娘はこれまで20社以上のオンライン英会話を体験してきましたが、特にDMM英会話は初心者にもやさしいレベルからスタートでき、ABCから学べます!

受講する操作方法もとっても簡単でしたよ。

業界でもトップクラスの安さ・多国籍な講師陣が魅力の「DMM英会話」

2020年はオンライン英会話16部門でNo.1を総なめし、多くの人に選ばれている実績があります。

DMM英会話の評価

最近では個人だけでなく、企業向けにもサービスを提供。子ども向けのグループレッスンや、法人向けのコーチングなど、次々に新しいサービスを展開しています。

この記事を読めばDMM英会話のサービスの質をしっかり理解することができるので、ぜひ参考になさってくださいね。

\有料会員への自動更新なし
今なら無料でレッスン2回OK

自己紹介プロフィール

DMM英会話の評判検証|レッスン受講した口コミ

DMM英会話のサービス概要

DMM英会話の最大の魅力は料金の安さ!

1レッスンあたり96円~と業界TOPクラスの安さを提供しつつ、子どもから大人まで幅広いニーズに対応しています。

\1レッスン(25分)あたりの値段/
DMM英会話
(スタンダードプラン)
初月
96127
2ヵ月目以降~
192254
レアジョブ英会話
(日常英会話コース)
初月
129
2ヵ月目以降~
257

DMM英会話は初月が50%OFFになるため、破格の料金となっており1レッスン100円を切るケースもあります。

2ヵ月目以降の通常料金でも1レッスンあたり192円~と、有名他社「レアジョブ英会話」と比較してもかなり安いことが分かります。

しかし、あまりに安いと講師の質・サポート体制が手薄いのか不安になりますよね…。そこで実際に評判を確かめるべく、無料体験レッスンを受けることにしました。

実際にDMM英会話の無料体験レッスンを受けてみました

体験者:小学校1年生(7才)
英会話スクール歴1年6カ月
レベル:英単語が分かる程度

レッスン内容は「キッズ英語」を選びました。

かなり初級編で、ABCソング・英単語の学習・フォニックスなどのレッスン構成でした。

DMM英会話の体験レッスンを受講している様子

講師の映像に加え、同時にチャットボックスも表示されています。

分からないことはチャットも利用できるので、操作は簡単です。

DMM英会話の体験レッスンを受講している様子クイズゲーム:先生はどの英単語を言っているかな?

講師は、フィリピン人の方でしたがとっても明るくフレンドリーだったので、リラックスしてレッスンが進みました。(簡単な日本語でのサーポートもありました)

キッズ英語には、簡単なクイズゲームもあり飽きることなく25分間のレッスン終了♪レッスン受講までの操作もとっても簡単だったので、オンライン英会話初心者の方にもやさしいサービスですね。

今なら無料体験レッスンが2回受けられるキャンペーン中ですので、少しでも気になっているあなたは実際にDMM英会話のレッスンを体験してみましょう♪

クレジットカードの登録も不要で、有料会員への自動更新もないので安心してくださいね。

\英会話スクール約1/10の安さ!/
今なら無料でレッスン2回OK

※クレカの登録不要・有料会員への自動更新なし

DMM英会話が選ばれる3つの理由・メリット

講師数&国籍数がNo.1!

DMM英会話は講師数&国籍数がNo.1

DMM英会話の講師は1万人超え・国籍は120ヵ国以上と…バリエーションの多さは業界でNo.1です。

「そんなに多いと講師選びに迷いそう…」と思うかもしれませんが、DMM英会話はくわしい検索機能&各講師プロフィールがとても充実しています。

ユーザー評価・お気に入り登録数・動画・経歴などが一目瞭然なので、迷うことなく選ぶことができます。

関連記事:DMM英会話の講師ってどんな人?レベルは高い?失敗しないおすすめ講師の選び方

目的に絞った教材で学べる!

DMM英会話の教材

DMM英会話最大の特徴は「教材の多さ」。

なんと13,000種類以上の教材を無料で自由に利用できます。(英検、TOEIC、ビジネス、キッズ、旅行、発音、テーマ別会話など)

もし、何から学べばいいか迷ってしまいそうでも、教材には10段階のレベル区分を明記。TOEICの点数や英検の級などで大体のレベルを把握することもできます。

自分のやりたい事を優先して、型にはまらない自由なレッスンを受けることができます!

関連記事:DMM英会話の教材ってどんな特徴がある?目的・レベル別おすすめ教材19選【厳選】

24時間365日対応!

DMM英会話の開講時間

DMM英会話は24時間いつでもレッスンができるので「スキマ時間を利用できる!」と、忙しい人・生活が不規則な方に人気です。

しかも、レッスンギリギリ15分前まで予約OKなので、予約の取りやすさもgood!

24時間開講しているオンライン英会話は少ないので、大きなメリットと言えますね。

まだまだある!DMM英会話の魅力
独自ツールで簡単操作

DMM独自の「Eikaiwa Live」というレッスン専用システムDMM英会話のレッスンは、zoomやSkypeのアプリは不要で、DMM独自の「Eikaiwa Live」というレッスン専用システムを導入しています。

そのためパソコン、スマホ、タブレットなどインターネットにつながっている環境であれば、いつでもどこでも簡単にレッスンを受けることができるのでとっても便利です。

関連記事:DMM英会話はスマホ・タブレットでも受講OK?快適に学習するコツ5選

万全なサポート体制!

DMM英会話講師DMM英会話は、料金が安いだけでなく「サポート体制」についても定評があります。

通信トラブル・料金のことなど、困ったことがあれば日本語で質問することができ、24時間以内にオペレーターより回答が届くようになっています。さすが業界最王手!この対応スピードもピカイチです。

\英会話スクール約1/10の安さ!/
今なら無料でレッスン2回OK

※クレカの登録不要・有料会員への自動更新なし

DMM英会話のデメリット3点

ネイティブ・日本人講師は料金が高い

DMM英会話の講師タイプネイティブ・日本人は、月額1万円以上高くなります。

\1日1回プランの月額料金/
スタンダードプラン
(非ネイティブ)
7,900
プラスネイティブプラン
(ネイティブ・日本人)
19,880

これはDMM英会話に限ったことではありませんが…ネイティブ講師は、人材が少ないため料金が高い傾向にあります。

また、日本語のサポートが欲しい場合にも、「プラスネイティブプラン」に加入していないと、日本人講師を選べません。

つまり…「ネイティブの発音を習得したい」「日本語のサポートがほしい」という方にとっては、格安料金ではなくなってしまいます。

レッスンの繰り越しはできない

DMM英会話をスマホで受講する1日にレッスンできる上限回数は、プランによって決まっています。

【DMM英会話のプラン】

  • 1日1回プラン
  • 1日2回プラン
  • 1日3回プラン
  • 月8回プラン

その日に消化できなかったレッスン回数は、繰り越しされず無くなってしまうので、「昨日受講できなかったから、今日まとめて2回分受けよう」などはNG。

「毎日できない…」という方には、少しもったいないですね。

まとめて予約ができない

DMM英会話は、レッスン後でないと次の予約が出来ません。

つまり…「1か月分まとめて予約!」とかができないので、毎回の予約が面倒と感じられる方もいらっしゃいます(汗)

回数&予約を気にしたくないあなたはコッチ!
ネイティブキャンプ

回数無制限でレッスンし放題!
めんどうな予約不要で思い立ったらすぐレッスン

ネイティブキャンプ」なら、24時間365日レッスンできるオンライン英会話として、業界初!1番めんどうな「予約」がいりません。思い立ったらすぐレッスンが受けられます。

定額制でレッスン受け放題なので、回数を気にせずたくさん受講したい人に評判です。

関連記事:ネイティブキャンプの効果を実感するコツ!レベルチェックをしよう

DMM英会話のサービス概要

DMM英会話のサービス概要
レベル初心者~
対象年齢3才以上
兄弟で受講×(1つのアカウントに1名のみ登録)
講師128カ国の外国人(ネイティブ・非ネイティブ)・日本人バイリンガル
形式マンツーマン
入会金0円
月額料金
(税込み)
【スタンダードプラン】
・月8回   5,450
・毎日1回 7,900
・毎日2回 12,900
・毎日3回 17,900

【プラスネイティブプラン】
・月8回   12,980
・毎日1回 19,880
・毎日2回 38,980
・毎日3回 56,920

受講時間24時間365日
レッスン時間1回 25分
受講使用アプリ独自システム「Eikaiwa Live」
DMM英会話にログインすればレッスンが受けられます
※Skype不要
教材(無料)オリジナル教材
出版社教材
フリートーク
英検対策あり
※英検準1級まで
ネイティブ
支払い方法クレジットカード・DMMポイント
レッスン予約レッスン15分前まで
予約キャンセルレッスン30分前まで
退会・休会初月から退会OK
(ログイン後「アカウント」>「DMMアカウント情報」>「退会する」より手続き)
無料体験25分×2回
そのほか特典/特徴・英単語学習アプリ iKnow!が無料
・すべての教材が無料で使える
・レッスン内容自動録画機能
・韓国語、中国語も学べる
・レッスンチケット追加もOK
ほっしー
ほっしー
DMM英会話は「Skype」や「Zoom」を使用しないのでとってもラク♪ログイン後すぐにマイページから講師とオンラインで繋がれます!

有料会員へ自動更新…という心配もないので安心してくださいね。

》DMM英会話公式サイトはこちら

DMM英会話の口コミをSNS調査

DMM英会話受講者の口コミ

良い口コミ

レッスン中のチャット機能が便利!

講師と文章でやりとりできるチャット機能が便利でいいですね!上手に利用してくれる先生が半数以上います。

また、私のたどたどしいスピーキングを待ってくれる先生も多いです。

DMM英会話歴3年以上 40代男性

いろんな国の先生と話せる!

いろんな国の先生と出会えるのがいいですね。

その国の文化や天気、普段食べている食物など聞けてとても楽しいです♪次回ヨーロッパ旅行へ行く際のおすすめスポットも教えてもらいました(^^)

DMM英会話歴5年 30代女性

残念な口コミ

国によって通信が不安定に…

いろんな国の講師を選べますが、一部の国はインターネットの品質が低いためか通信が不安定になりますね…。

特に南米系の通信品質が良くない気がします。私の経験上、フィリピン講師の質が一番高いと感じました。

DMM英会話歴7カ月 30代女性

DMM英会話は「機能が使いやすい!」「いろんな国の講師と話せる!」とうれしい口コミが目立ちました。

ただ…気になる点としては、人気講師は予約が埋まりやすいという点。裏ワザの対策としては、講師に直接「いつも何時くらいに予約枠をオープンするか」を聞くと確実のようです!

\英会話スクール約1/10の安さ!/
今なら無料でレッスン2回OK

※クレカの登録不要・有料会員への自動更新なし

効果的にDMM英会話で学習する方法

無料体験中に日本人講師を選ぶDMM英会話の無料体験中に日本人講師を選ぶ通常日本人講師のレッスンは料金が高いDMM英会話ですが…、無料体験中は1回日本人講師を選ぶことができます。

無料体験レッスンではお一人様につき1回、日本人講師のレッスンを受講可能です。 教材や講師の選び方、学習方法などについてのご不明点も、日本語で質問できるので安心です。 引用:公式サイト

日本語で教材の選び方・学習の進め方など分からないことをなんでも相談できるため、DMM英会話の利用を迷っている方にはおすすめです。

メイン教材を絞るDMM英会話の教材
DMM英会話には13,000以上という膨大な種類の教材が用意されています。会員者はこれら教材をすべて無料で閲覧することができますし、毎回好きな教材を選べます。

しかし、毎回違う教材・たくさんの種類を受講してしまうと、レッスンの内容が体系的に身に付きにくくなってしまいます…。なので、なるべく教材は2~3程度に絞り受講されるのをおすすめします。

関連記事:DMM英会話の教材ってどんな特徴がある?目的・レベル別おすすめ教材19選【厳選】

 

お気に入りの講師を見つけるDMM英会話の講師陣
講師の質については定評があるDMM英会話ですが、世界128カ国という多様な講師がいるのでタイプや性格はさまざま。なので、自分とフィーリングが合う先生を3人~5人見つけておくことで、毎回ストレスなくレッスンを受講することができます。

関連記事:DMM英会話の講師レベルは高い?失敗しないおすすめ講師の選び方

 

英語学習アプリ「iKnow!」がずっと無料!DMM英会話なら英語学習アプリ「iKnow!」がずっと無料!

DMM英会話会員なら、通常月額1,510円かかる英語学習アプリ「iKnow!」が無料で使うことができ、オンライン英会話サービスと連動させることができます。

レッスンで習った単語・難しかったフレーズをアプリに取り込み、スキマ時間にいつでも学習することができます。

ほっしー
ほっしー
以上のことを活用しながら、DMM英会話を利用することでより効果的に英語学習をすすめていくことができますので参考になさってください。

DMM英会話のキャンペーン情報

DMM英会話のキャンペーン情報

DMM英会話は無料会員登録後、3日以内に有料プランへ申込むだけで初月半額になります。

スタンダードプラン
非ネイティブ講師
毎日1回7,900
3,950
毎日2回12,900
6,450
毎日3回17,900
8,950
プラスネイティブプラン
全講師対応(ネイティブ講師・日本人講師など)
毎日1回19,880
9,940
毎日2回38,980
19,490
毎日3回56,920
28,460

無料会員登録してから4日以上経過してしまうと、この割引きは適用されなくなってしまうので…、入会を決めたなら早めに有料プラン手続きをしましょう。

▼そのほかDMM英会話の最新キャンペーン・クーポン情報は「関連記事:【2024年最新】DMM英会話のクーポン・キャンペーンでお得にはじめよう!」で更新中!

【2024年最新】DMM英会話のクーポン・キャンペーンでお得にはじめよう!DMM英会話を安く利用できるクーポンをお探しですか?本記事では、最新のクーポンコード・キャンペーンについて紹介しています。実際のクーポン適用方法まで解説しているので、入会を検討しているあなたは必見です。...

 

無料体験レッスン申込の流れ

\動画わかる!DMM英会話の始め方/

【無料体験レッスン申し込み手順】

  1. 公式サイトの「無料で2回レッスン!」ボタンをクリックし会員登録へ進みます。
    DMM英会話無料体験レッスン申し込み手順
  2. メールアドレスとパスワードを入力し、「認証メールを送信する」をクリック。(GoogleアカウントやTwitter・Facebookのアカウントでも登録可)
    DMM英会話無料体験レッスン申し込み手順
  3. 入力したメールアドレスにメールが届くので、本文中のURLをクリックし、認証コードを入力。
  4. ニックネームを入力すれば会員登録は完了!
    早速ログインして「予約・講師検索」からレッスンを予約しましょう。
    DMM英会話無料体験レッスン申し込み手順
  5. レッスン時間になったら「マイページ」にログイン。
    「レッスンページに入る」ボタンをクリックするとレッスンが開始します。
    DMM英会話のレッスンルーム

DMM英会話の無料体験レッスンは、クレジットカードの登録も不要なので、あっという間に完了。

有料会員に自動更新」という心配もなく、完全無料で2回レッスンが受けられます。

損をすることはないので、お試しだけでもしてみましょう。

\英会話スクール約1/10の安さ!/
今なら無料でレッスン2回OK

※クレカの登録不要・有料会員への自動更新なし

DMM英会話を休会・退会する方法

DMM英会話の休会・退会は、いずれも24時間いつでも手続き可能で、とっても簡単です。

休会方法

※休会手続きをしてもプランの有効期限までは、今まで通りサービスは利用できます。

  1. DMM英会話にログイン>メニュー「①登録情報変更」>②ページ最下部の「休会する」をクリック。DMM英会話の休会方法
  2. ボタン「手続きを進める」をクリック。DMM英会話の休会方法
  3. 休会理由アンケートに回答し、ページ最下部のボタン「休会する」をクリック。DMM英会話の休会方法
  4. 以上で休会手続き完了です!
    登録しているメールアドレス宛に「【DMM英会話】休会手続き完了のお知らせ」という件名のメールが届きます

退会方法

  1. 退会は「休会手続き」後にできます。

    DMM英会話の退会は、休会申請中・休会中・無料会員(プラン未加入)の方のみできます。休会手続きがまだの方は、先に休会手続きをしましょう。

  2. DMM英会話アカウントにログイン>画面右上「人型アイコン」>「DMMアカウント」をクリックDMM英会話の退会方法
  3. 「ログイン情報」へ進みます。DMM英会話の退会方法
  4. ページ最下部の「DMMアカウントを削除」をクリックし、手続き完了です!DMM英会話の退会方法

DMM英会話の休会・退会方法についての注意点・手続きの流れは、下記の記事で詳しく解説しています。

関連記事:DMM英会話を1分でサクッと退会・休会する方法【画像あり】 

 

DMM英会話でよくある質問

DMM英会話についてQ&A

なぜ安い料金なの?

DMM英会話は、「1人でも多くの方にオンラン英会話をはじめてほしい」という想いから、他社よりも安い料金設定にしています。

英会話上達のコツはとにかく話すこと。たくさんの方にお試しいただけるよう、リーズナブルな価格設定にいたしました。
引用:公式サイト

そのため、初期費用もなく1レッスンあたり約200円と、かなりお財布にやさしいリーズナブルさを実現しています。

関連記事:DMM英会話が料金値上げ!それでも安い理由10選を大公開

 

スマホからでも受講できる?

DMM英会話をスマホで受講している人の口コミスマホでも受講可能です。

スマホでもPCと基本的に操作方法は同じです。※スマホ専用アプリはありません。

DMM英会話のサイトにログインし、「レッスンページに入る」ボタンをクリックすればレッスンを開始できます。

※事前に「接続環境テスト」を推奨。

関連記事:DMM英会話はスマホ・タブレットでも受講OK?快適に学習するコツ5選

子どもは何歳から利用できる?

DMM英会話のキッズ対応講師

DMM英会話のレッスンは、3歳以上が対象です。

特に年齢制限はありませんが、公式サイトによると「3歳以上が対象」と記載されています。

DMM英会話には、キッズ対応の講師がたくさん常駐しており、さらに子供用教材も無料で見ることができます。

子ども向け教材もレベル別に用意されていて、有名な『Let’s Go』シリーズから『Let’s Go』シリーズに加え、DMMオリジナル教材もあります。

DMM英会話はオリジナル教材と出版社教材の2種類

ABCからしっかり学ぶことができるので、英語を全く話せないお子さんでも安心です。

初心者レベルでも大丈夫?

DMM英会話の日本人講師初心者でも、オンライン英会話が初めてでも大丈夫。

予約のときに「初心者向け」のタグがついている講師を選ぶと安心です。

また、日本語でのサポートを受けたい場合には、日本人講師を選びましょう。

関連記事:DMM英会話の講師ってどんな人?失敗しないおすすめ講師の選び方

レベル分けはされてる?

DMM英会話の教材は10段階のレベル分け

教材は10段階のレベル分けがされています。

レベル1は、「アルファベット・数字・あいさつ」など初心者向けの内容になっており、レベル10にもなると「外資系企業で流暢に話せるレベル」となっています。

自分のレベルに合わせて教材選びができるので、効果的に学習をすすめていくことができます。

DMM英会話の教材の選び方|レベル診断

▼詳しい10段階レベルの目安は以下の通り。

レベル目安英検TOEIC
1アルファベット、数字、あいさつ、基本的な表現が使える5級0~110
2身近なものについて質問のやりとりができる4級120~175
3自分の日常生活や気持ちの説明ができて、買い物など基本的なシチュエーションにも対応できる3級180~220
4簡単な日常会話を楽しめる準2級225~390
5旅行中に問題なくコミュニケーションが取れる準2級395~545
6日常会話を問題なく楽しめる2級550~640
7字幕なしでもテレビや映画が分かる2級645~780
8職場で外国人の同僚とコミュニケーションが取れる準1級785~855
9いろいろなボキャブラリーを使ってネイティブとスムーズに会話ができる準1級860~940
10外資系企業で学習中の言語を流暢に使える1級945~990

このように、自分が保有している資格(英検・TOEIC・IELTS・CEFR・TOEFL iBT・GSE・OPIc)の点数によって自分のレベルを把握することができます。

もし、「資格を持っていない…」という方は、20分間のスピーキングテストを受けることが可能です。このスピーキングテストを受けるとで、自分がどのレベルに該当するのか判定してもらえるので、ぜひ受講してみましょう!

英語以外も学べる?

「プラスネイティブプラン」なら、追加料金なしで韓国語・中国語のレッスンも受けることができます。

講師は、ネイティブ講師・日本人講師だけでなく、韓国人・台湾人の講師などさまざまなタイプが勢揃い!

英語だけでなく他の言語にも興味があるかたは、「プラスネイティブプラン」がおすすめです。※1日1レッスンの場合…1レッスンあたり321円

受講できる時間や曜日は?

DMM英会話は、24時間365日受講できます。

人気講師の場合は、すでに予約が埋まっている場合がありますが…、講師を選ばなければいつでもすぐにレッスンが可能。

もし人気講師・お気に入りの講師のレッスンを受けたい場合は、「早めに予約をとる」または「レッスンチケットを購入して予約」するようにしましょう。

追加でレッスンを受けたい!

レッスンを追加して受けたい場合は、「レッスンチケット」を個別で購入することができます。

「今日は時間に余裕があるから、もう少しレッスンを受けたいなぁ」というときに便利ですね。

ネイティブ講師・日本人講師以外の場合

  • 1枚…500
  • 5枚セット…2,500
  • 11枚セット…5,000

ネイティブ講師・日本人講師の場合

  • 1枚…1500
  • 5枚セット…7,000
  • 10枚セット…13,000

※レッスンチケットの有効期限30日間

おすすめの教材は?

DMM英会話の教材は全25種類

豊富な教材の中から、おすすめの教材をご紹介します。

  • 日常英会話におすすめの教材
    会話・健康とライフスタイル・発音・文法・Speak Now
  • ビジネス英会話におすすめの教材
    テーマ別会話・ビジネス・実践ビジネス英会話・ディスカッション・デイリーニュース
  • 資格試験対策におすすめの教材
    英検® 対策・IELTSスピーキング対策・TOEIC®スピーキングリアル模試・TOEFL iBT®スピーキング
  • キッズにおすすめの教材
    キッズ英語・ Let’s Go

関連記事:DMM英会話の教材ってどんな特徴がある?目的・レベル別おすすめ教材19選【厳選】

 

これまでDMM英会話の教材・サービス・講師陣について紹介しました。

【まとめ】DMM英会話が向いている人

・リーズナブルな価格で毎日レッスンしたい人
・深夜や早朝にレッスンを受けたい人
・いろんな国の講師から英語を吸収したい人
・自分で学習プランを立てて進めたい人
・TOEIC、TOEFL、IELTSの対策がしたい人

好きな教材を選べて、レッスンも24時間いつでも受講可能なので、かなり自由度の高いDMM英会話。

試験対策は英検だけではなく、各種扱っているのも魅力。目的に合ったレッスンを選択できるので目標に早く到達することが可能です。

毎日レッスンしないと割高になってしまうので、その意識が継続につながりそうです。多くの人に選ばれているサービスをこの機会に体験してみませんか?

公式サイトはこちら>>DMM英会話

※今なら無料で2回レッスンOK!
※クレカの登録不要・有料会員への自動更新なし
※初月最大50%OFF!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

▼幼児向けオンライン英会話おすすめ20選▼

【2023年最新】幼児向けオンライン英会話はどこがいい?おすすめ20選
【2024年最新】幼児向けオンライン英会話はどこがいい?おすすめ20選「子供向けのオンライン英会話、どこがいいの?おすすめは?」と迷っていませんか?本記事では小学1年生の娘が実際に20社以上のオンライン英会話を無料体験した感想を紹介し、分かりやすく比較しています。レッスン風景の動画もあるので、ぜひ参考にしてみてください。...

幼児向けオンライン英会話おすすめ20選【メリット・デメリット丸わかり】

 

ABOUT ME
ほっしー
30代主婦 2児の母(7才&4才の娘) 長女が3才の頃からおうち英語スタート! 英語教材・英会話教室・オンライン英会話etc…をコツコツ実践中。 現在の目標は小学2年生で英検5級に合格すること✨