オンライン英会話

【動画あり】産経オンライン英会話Plusの評判はどう?人気講師の選び方5選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ほっしー
ほっしー
こんな悩みを解決できます!

実際に産経オンライン英会話plusの無料体験レッスンを受講している様子産経オンライン英会話のレッスン風景

娘はこれまで20社以上のオンライン英会話を体験してきましたが、産経オンライン英会話plusは、操作しやすい管理画面&クリアな音声環境でノンストレス!

いろんなタイプの講師が選べるので、よりバリエーションに富んだレッスンを受けることができます♪

2020年8月に大幅リニューアルし、生まれ変わった「産経オンライン英会話plus」

従来のフィリピン人講師だけでなく、ネイティブ講師や日本人講師も加わり、好きな組み合わせで受講できるようになりました。

産経オンライン英会話plusの講師

さらに、1400種類以上のレベル別・目的別のオリジナル教材がすべて無料で使い放題!

月額4,620円~とリーズナブルなのも魅力となっていて、事実「体験レッスンを終えた人の89%以上がまた受講したい」と評価しています。

本記事を読むことで、産経オンライン英会話plusのサービス内容をしっかりと理解することができるので、ぜひ参考になさってくださいね♪

\登録はわずか30秒!クレカの登録不要/
無料体験レッスン4回までOK

自己紹介プロフィール

産経オンライン英会話Plus|評判がいい人気講師の選び方5選

産経オンライン英会話Plus|人気講師の選び方3選

産経オンライン英会話plusの講師は、ネイティブスピーカー・日本人・フィリピン人・キッズレッスン講師・中国語講師と多種多様。

毎回、好きな講師タイプを自由に選ぶことができます。

\各講師の特徴/
ネイティブ講師自然な英語表現・母国語特有の発音を身につけたい方におすすめ
日本人講師日本語のサポートがほしい方
説明が理解しやすいため資格試験を目指している方にもおすすめ
フィリピン人講師ネイティブ英語より聞き取りやすい
フレンドリーな国民性が特徴

しかも…産経オンライン英会話plusの講師は、なんと採用率1.2%という厳しい選考をクリアしているプロフェッショナル。

産経オンライン英会話の講師選考基準

高い英語力はもちろん、シャイな日本人の心理を理解した高い指導スキルも採用基準としています。

つまり、どの講師を選んでもハズレはありませんが、中でも公式サイトが公表しているジャンル別の人気講師を紹介します。

公式サイトが公表!
ジャンル別のおすすめ人気講師

\ビジネス英会話におすすめの人気講師/
Lesly先生Lesly先生
講師歴8年/レッスン3162回以上
(発音・文法・TOEIC 日常英会話 ビジネス英会話)
Marilyn先生Marilyn先生講師歴8年/レッスン3162回以上
(発音・文法・TOEIC 日常英会話 ビジネス英会話)
Junie先生Junie先生講師歴9年/レッスン2259回以上
(発音・文法・TOEFL 日常英会話 ビジネス英会話)

 

\中学生・高校生におすすめの人気講師/
Florita先生Florita先生講師歴9年/レッスン3000回以上
(発音・ボキャブラリー・文法・TOEIC®TEST・TOEFL®Test・日常英会話・ビジネス英会話)
Jeftee先生Jeftee先生講師歴4年/レッスン800回以上
(発音・ボキャブラリー・文法・TOEIC®TEST・日常英会話・ビジネス英会話 )
Michelle先生Michelle先生講師歴3年/レッスン3300回以上
(発音・ボキャブラリー・文法・TOEFL®Test・日常英会話 ) 

 

しかし、産経オンライン英会話Plus には他にもたくさんのおすすめ講師が在籍しています。

続いて、あなたにピッタリ合った人気講師の選び方のコツを紹介します。

①講師検索から選ぶ

産経オンライン英会話の新機能|講師検索の項目が追加

2023年10月から講師検索の項目が増え「おすすめ順・評価順・お気に入り数順・講師歴順」など、さらに選びやすくなりました!

それまでは、講師の評価というのは公表されておらず「講師選びがむずかしい…」という声が上がっていた産経オンライン英会話plus。

しかし最近、講師検索機能がリニューアルされたことにより、人気講師が簡単に探せるよう改善されました。

▼実際の画面:講師の評価は星5段階で表示!一目瞭然で選びやすいです♪産経オンライン英会話の講師選び

なので、この講師の並び替え検索で上位に表示されている講師を選べば間違いないでしょう。

②講師プロフィールから選ぶ

産経オンライン英会話plusは、1人1人の講師プロフィールが充実。

産経オンライン英会話plusの講師プロフィール

学歴/職歴/講師歴/得意教科/日本語レベル/趣味関心/動画や音声メッセージ…など。

これだけ詳しく掲載されていれば、選ぶときの判断材料となるので助かりますね。

たとえば…教育経験がある講師ならば、プロとして熱心な指導が期待できますし、講師の得意科目と自分の学びたい分野が同じ人を選ぶのもおすすめ。

ほっしー
ほっしー
フリートークでは趣味が共通していると盛り上がりますョ。

③予約の埋まり状況を見る

各講師のプロフィール下部に「レッスンスケジュール」があり、そこが「予約済」で埋まっている場合は人気講師の目安になります。

産経オンライン英会話plusの講師スケジュール

平日の夜・土日や夏休みなどは、人気講師だとすぐに予約が埋まります。

人気度を調べるなら、一番分かりやすい方法ですね。

④おすすめの講師一覧から選ぶ

そのほか人気講師を選ぶコツは、公式サイト「おすすめ講師」から選ぶ方法があります。

産経オンライン英会話plusのおすすめ講師

このように、公式サイトからも「おすすめの講師」を紹介してくれています。

しかも「おすすめ順」で並び替えてくれているので、手っ取り早く講師を選びたい方にはおすすめです。

⑤スタッフブログから選ぶ

産経オンライン英会話の人気講師の選び方④スタッフブログから選ぶ

産経オンライン英会話では、定期的にスタッフブログが更新されており、「おすすめの講師」や「新任講師」などが紹介されています。

なので、スタッフブログも参考までにチェックしておきたいですね。

》スタッフブログはこちら

実際に産経オンライン英会話plusの体験レッスンを受講してみました

体験者:小学校1年生(7才)
英会話スクール歴1年6カ月
レベル:英単語が分かる程度

産経オンライン英会話plusのレッスンは、ZoomやSkypeは必要なくマイページにログインするだけで、すぐにレッスンが開始します。

実際に産経オンライン英会話plusの無料体験レッスンを受講している様子簡単なあいさつからスタート

キッズ対応講師を選びレッスンスタート!まずは自己紹介からはじまり、穏やかなムードでレッスンは進みました。

講師はやさしくて笑顔なので、言葉に詰まっても優しくサポート。娘も緊張することなく発言できる様子で安心できました。

実際に産経オンライン英会話plusの無料体験レッスンを受講している様子オリジナル教材に沿って進みます

今回は「Do you like ○○?」「Yes, I do.」「No,I don’t.」という内容が中心でした。

受講者は学びたい内容・テキストを選ぶことができるので、すでに習得している内容はスキップできるのがいいですね。

実際に産経オンライン英会話plusの無料体験レッスンを受講している様子反復練習で学習を定着させます

テキストを画面共有しながらレッスンは進みます。音声もかなりクリアに聞こえ、対面さながらの環境で体験できました。

25分間のレッスンはあっという間に終了。途中集中力が切れてしまう場面もありましたが講師がやさしく誘導してくれたので最後まで笑顔で受講することができました。

産経オンライン英会話plusの人気講師の選び方を紹介してきました。

以上はどれも公式サイトから確認できる方法なので、ぜひ講師選びの参考にしてみてください。

とはいえ、産経オンライン英会話plusの講師たちは、採用率1.2%という選ばれ抜かれた人たちで専門トレーニングもしっかり受けているため、どの講師を選んだとしてもハズレはありません。

安心していろんな講師を試してみましょう。相性のいい講師は「お気に入り登録」することもできます♪

\わずか30秒登録!クレカの登録不要/
今なら無料体験レッスンが4回!

 

産経オンライン英会話Plusが選ばれる3つの理由・メリット

無料で教材が使い放題!

産経オンライン英会話のサービス内容

レベル別・目的別オリジナルテキストが、なんと1,400種類以上あり無料で使い放題です。

職業別(小売店・レストラン・鉄道・タクシー・郵便局)の英会話教材や音声教材、 TOEIC 、ビジネス英会話、キッズ専用教材、中国語など…学ぶ人の目的に合わせて多種多様な教材が用意されています。

教材はいつでも閲覧・視聴可能なので、予習や復習に役立つメリットも。

1人分の料金で家族6名までレッスンOK!

産経オンライン英会話plusは家族シェアOK

産経オンライン英会話Plusは、1人のメインアカウントにつき、サブアカウントを5名まで追加できます。

つまり…1人分の料金で最大6名でシェアOK。(離れて暮らすおじいちゃんやおばあちゃんとも共有可)

他社サービスでは、1アカウントにつき1名のみの登録となっている場合も多く、一人ひとりに月額料金がかかってしまう事も。

しかし、「産経オンライン英会話plus」なら余ったコインは翌月に持ち越すこともできますし、家族で分け合えることもできるため、コインを無駄なく消費できます。

予約・キャンセルが簡単!

産経オンライン英会話の予約・キャンセル方法について

産経オンライン英会話は、早朝5時~深夜1時近くまで開講しているので、さまざまな生活スタイルの方にもマッチします。

また、レッスン直前(5分前まで)に予約をとることもできるので、思い立ったらすぐにレッスン!キャンセルも1時間前までならペナルティなしでOK。

予約・キャンセルがしやすいので臨機応変に対応できるのがうれしいですね。

まだまだある!産経オンライン英会話の魅力
無料体験レッスンが4回も受けられる!

産経オンライン英会話plusは4回分の無料体験レッスンが受けられます無料体験では4枚のチケットが付与されます。

・フィリピン人講師2枚(有効期限60日)
・キッズレッスン講師1枚(有効期限7日)
・中国語会話レッスン1枚(有効期限3日)

家族で受講を考えている方には、通常のレッスンとキッズレッスン、それぞれ体験することができます。

また、無料体験レッスンのみならクレジットカードの登録は不要&有料会員へ自動更新されることはないので安心してくださいね。

》産経オンライン英会話plusの無料体験レッスンを受けてみる
※初月70%OFFになるクーポンプレゼント!

 

3カ月短期集中コースあり

産経オンライン英会話|コーチング型短期集中プログラム産経オンライン英会話には、急な海外赴任・海外出張などで「急いで英語力をつけたい!」という方向けに、3カ月間の短期集中プログラムがあります。

3ヶ月でTOEIC190点相当アップした実績がある学習コンサルタントが二人三脚でサポートしてくれます。

》産経オンライン英会話|3カ月短期集中プログラムはこちら
※まずは無料相談カウンセリング
※もし成果がでなければ1ヵ月無料延長OK

産経オンライン英会話のデメリット

講師の評価が見られない改善されました!

産経オンライン英会話の新機能|講師の評価これまで産経オンライン英会話のデメリットとして、講師の評価・人気度が見ることができず「講師選びがむずかしい…」という声が上がっていました。

しかし、2023年10月4日から講師検索機能のリニューアルにともない、「講師の評価」が表示されるようになりました!

受講生からの★評価や、お気に入りに登録数が確認できるようになったことで、グンと講師選びがしやすくなったのはうれしいポイントです。

日本人講師が少ない

産経オンライン英会話plusの講師は、フィリピン人がメインです。

産経オンライン英会話plusの講師在籍数
フィリピン人講師565名
ネイティブ講師19名
日本人講師10名
キッズ対応講師14名
中国語講師12名

※2023年11月現在

中でも、「日本人講師」「キッズ講師」が少ない傾向です。

しかし、「予約できない」という口コミは見られないため、レッスン受講には支障がないようです。

とはいえ、人気講師はすぐに予約が埋まるため、早めにレッスン予約を入れたり、受講生の少なそうな時間帯を選ぶ工夫が必要ですね。

ネイティブ・日本人講師が高い

産経オンライン英会話の講師タイプのコイン

講師タイプ・指導レベルによって消費するコイン数が異なり、とくに「ネイティブ講師・日本人講師・中国語講師」については200コインと高めです。

それに比べて「フィリピン人講師」は1/10の20コイン!つまり1番安いプラン200の場合、月10回レッスンを受けるとができます。

しかし、ネイティブ講師や日本人講師を選ぶとなるとあっという間にコインを消費してしまうため、コインの追加購入が必要となります。

つまり、「ネイティブ講師や日本人講師をメインに受講したい!」という人にとっては割高になってしまうので注意しましょう。

\わずか30秒登録!クレカの登録不要/
今なら無料体験レッスンが4回!

 

産経オンライン英会話Plusのサービス概要

産経オンライン英会話Plusのサービス概要
レベル初心者~
対象年齢3才〜
兄弟で受講
(1つのアカウントで5名までサブアカウント追加OK)
講師ネイティブ講師・フィリピン人講師・日本人バイリンガル・中国語講師
入会金0円
月額料金
(税込み)
プラン200
…4,620
プラン620
…6,380
プラン1240
…12,100
※その他自由に組み合わせ可能なカスタマイズプランあり
コース教材・日常英会話
・ビジネス英会話
・すぐに使える英会話
・インバウンド英語
・子ども・キッズ専用英会話教材
・中学校英語文法
・大学入試対策・問題解決型教材
・英検®二次試験対策
・TOEIC®L&R TEST
・GCAT・英語力テスト
・ニュースディスカッション
・中国語会話
受講時間朝5:00~深夜24:30
レッスン時間1回 25分
受講使用アプリ独自システム(独自開発のレッスンルーム搭載で全講師ビデオ通信対応)
※SkypeやZoomは不要
教材オリジナル教材、市販教材
英検対策あり
※二次試験対策(英検準1級まで)
ネイティブ
支払い方法クレジットカード決済
レッスン予約レッスン7日前〜5分前まで
予約キャンセルレッスン60分前まで
退会・休会初月から退会OK
(マイページから解約手続き)
無料体験25分×4回
フィリピン人講師2回

キッズレッスン講師1回
中国語会話レッスン1回
そのほか特典/特徴・TOEIC対策のカリキュラムもあり
・短期集中プログラムあり(別料金)

・習熟度チェックテスト(GCAT)あり
ほっしー
ほっしー
産経オンライン英会話plusは、レッスン後に講師からレポートが送られてきます♪

「レッスンして終わり」ではなく、しっかりアドバイスしてもらえるので確実にステップアップしていける仕様になっています!

》産経オンライン英会話plus公式サイトはこちら

産経オンライン英会話Plusの評判をSNS調査

産経オンライン英会話Plus受講者の口コミ

良い口コミ

苦手なポイントを理解してくれてる!

ほとんどの講師が「日本人がつまづきやすい所」を理解してくれているので助かります

自己紹介などの雑談で緊張がほぐれるので、間違いを気にせず挑戦できます!

産経オンライン英会話plus歴3カ月 20代

初心者にもやさしい!

聞き取れなかったら分かりやすい単語でいってくれたり、文法の訂正もていねいで分かりやすい!

陽気なおばちゃん先生って感じ♪もっと早く出会いたかった✨

40代 女性

家族でレッスンできるのがいいですね!

産経オンライン英会話は、家族みんなでレッスンをシェアし合えるのがいいですね。

娘にも受講させてみましたが、「楽しかった!」といっていました!

30代男性

残念な口コミ

ビジネス向けの教材が多い印象

私は日常英会話を伸ばしたくて受講していますが…、産経オンライン英会話は「ビジネス系」の教材が多い印象です。

もっと日常英会話の教材を増やしてほしいなぁ…。

 30代 女性

ネット回線が不安定

講師側のネット回線が悪くてレッスン中断…。

何回かあったので改善してほしいです。

40代 女性

キッズ講師が少ない…

レッスンは教材通りに進むことが多いです。 フリートークは講師によって一方的にただ話す講師もいれば、生徒に話をさせようと質問を投げかけたりとさまざま。

相性の良い先生に当たれば満足のいく授業を受けられますが、そうでない場合もあります。大人の趣味程度の英会話としてはいいと思いますが、子供の英会話としては講師不足で定期的に受講できず満足していません…。

産経オンライン英会話plus歴4カ月 30代

産経オンライン英会話plusは、講師の質が高く「説明がていねいで分かりやすい!」と高評価。

ただ…キッズ対応できる講師の数が少ないなどの不満の声が多少見られました。

講師の質はキープしつつ…講師が増員されることを期待したいですね。

\わずか30秒登録!クレカの登録不要/
今なら無料体験レッスンが4回!

 

産経オンライン英会話Plusのキャンペーンでお得にはじめよう!

産経オンライン英会話Plusは、現在お得なキャンペーンを開催中です。

無料会員登録するだけでもらえる特典

  1. 無料会員登録後5日以内に有料プランお申し込みで初月70%OFFクーポンプレゼント
  2. 無料体験レッスン後、講師からのアドバイス付きレッスンレポート
  3. 英語学習に悩んでいる人のための『 英語上達の為のポイント動画』がもらえる

早くに入会するだけで、初月料金が70%OFFになるのはお得ですよね。

申し込みは、メールで送られてくるクーポンコードを、有料プラン申し込み時に入力するだけでOK。

ぜひこの機会に、キャンペーンを活用してお得にレッスンを始めましょう!

無料体験レッスン申込の流れ

【無料体験レッスン申し込み手順】

  1. 公式サイトの「無料体験レッスン」をクリックします。
    産経オンライン英会話無料体験レッスン申込の流れ
  2. 氏名、メールアドレス、パスワードを入力します。
    産経オンライン英会話無料体験レッスン申込の流れ
  3. 入力したメールアドレスにメールが届くので、本文中URLからログイン。
  4. 「無料体験チケット」の項目から「予約する」ボタンをクリックします。
    産経オンライン英会話の無料体験レッスンを受ける手順
  5. 希望日時と講師の条件を入力し、「この条件で検索する」ボタンをクリックし講師を選択します。
    産経オンライン英会話の講師を選ぶ方法
  6. レッスンスタイルと教材を選択します。
    体験の時は、レッスンスタイルは「テキストレッスン」、教材は「Trial A」(初心者用)か「Trial B」(中・上級者用)がおすすめですが、好きな教材を選んでもOK。
    「この内容で予約する」をクリックし予約完了です。
    産経オンライン英会話の教材選び
  7. レッスン開始5分前になったらレッスンルームに入れます。
    マイページのレッスン予約状況から、「受講開始」をクリックしてレッスンを始めましょう!
    産経オンライン英会話無料体験レッスンの手順

体験レッスン時の教材を「トライアル」を選ぶと、レベルチェックをしてもらえます。今の自分のレベルを把握したい方は、トライアル教材を選んでおきましょう。

産経オンライン英会話plusは、無料体験時にはクレカの登録が不要なので、わずか30秒で登録が完了します。

無料体験が終わっても「有料会員へ自動更新…」という心配はないので安心してくださいね♪

体験だけなら一切お金はかからないので、ぜひお試しだけでもしてみましょう。

\わずか30秒登録!クレカの登録不要/
今なら無料体験レッスンが4回!

 

産経オンライン英会話Plusでよくある質問

スマホでも受講できる?

受講できますが、一部コースではパソコンでの受講を推奨しています。

中国語会話、すぐに使えるビジネス英会話、キッズ専用英会話は教材を表示するため、パソコンでの受講がおすすめです。

初心者レベルでも大丈夫?

初心者レベルでも大丈夫です。

講師が受講生の様子を見ながらレッスンをしてくれます。分からない状態でどんどん進行することはありません。

初心者向けに、2ヶ月・3ヶ月間の短期集中プログラムもあります。

使いきれなかったコインは翌月に繰り越せる?

産経オンライン英会話のコインは翌月に繰り越せる

コインは繰り越せます。

コインの消費期限は2ヶ月なので、付与された月に使いきれなかったとしても翌月に使えば大丈夫。

消費期限が過ぎた場合、コインは使えなくなります。

産経オンライン英会話Plusが向いている人・向いていない人

向いている人

家族でレッスンを受けたい方
接客業などで英語が必要な方
ネイティブ・日本人・フィリピン人など様々なタイプ講師から英語を学びたい方

向いていない人

ネイティブ講師や日本人講師をメインにレッスンを受けたい方
24時間いつでもレッスンを受講したい方

その他おすすめの英会話スクール

産経オンライン英会話以外に、他社で人気があるオンライン英会話サービスを紹介します。

ネイティブキャンプ月額料金
6,480円

回数無制限でレッスン受け放題!

しかも予約不要で空いた時間にすぐにレッスンが受けられます。※24時間365日OK

面倒な「予約」がないのが人気の理由です。

関連記事:【レビュー動画あり】ネイティブキャンプを実際に受講した感想・体験談

QQ English 月額料金
月4回:2,980円
月8回:4,980円
月16回:7,980円

「毎日は受けなくてもいい…」という方におすすめ。
月4回プランなら月額2,980円という業界でもTOPクラスの安さが魅力。

また、4倍速で英語脳になる「カランメソッド」の正式認定校でもあります。

関連記事:【体験動画あり】QQキッズ体験者ブログの評判は?ユーザーの口コミを徹底調査

レアジョブ英会話 月額料金
月8回:4,980円
1日1回:7,980円

累計会員数100万人以上・5,000万回以上のレッスン提供、・講師数6,000人以上を誇る国内最大級のオンライン英会話サービス。

1レッスン173円〜というリーズナブルさが魅力です。

関連記事:レアジョブ英会話の評判をSNS調査!初心者におすすめな3つの理由

DMM英会話

月額料金
月8回 4,880円
1日1回 6,980円

業界TOPクラスの安さが魅力!
毎日レッスンの場合は1レッスンあたり96円~。
24時間365日いつでもレッスンが受けられます。

関連記事:DMM英会話の評判をSNS調査!実際に受講した口コミも大公開します

kimini英会話 月額料金
1日1レッスン:7,480円

学研が提供する初のオンライン英会話。

各コースのカリキュラムがすでに決まっているため、英語を体系的に学びたい方に向いています。

関連記事:【レビュー動画あり】kimini英会話はホントに効果あるか年代別調査

気になる英会話サービスがあれば、まずは無料体験レッスンから試してみましょう。

産経オンライン英会話Plusは、大手が運営しているオンライン英会話サービスなので信頼度はバツグン。

ビジネス英会話だけでなく「日常会話」や「キッズ英語」など幅広いニーズに対応しているのが特徴です。

しかも今なら無料体験レッスンが4回受けられるチャンスなので、少しでも気になっているあなたはぜひお試しからはじめてみましょう♪

公式サイトはこちら>>産経オンライン英会話Plus

※今なら無料体験レッスンが4回OK!
※クレカの登録不要!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

\本当におすすめできる!/
▼オンライン英会話の決定版▼

おすすめオンライン英会話|総合ランキング
【2024年最新】人気のおすすめオンライン英会話15選|目的別ランキング形式で紹介「オンライン英会話ってどれを選べばいいの?」と迷っていませんか?本記事では実際に20社以上体験した感想・動画付きで徹底レビュー!各社のメリット・デメリットを比較しつつ、スムーズに自分に合ったサービスを選びたいあなたは必見です。...

関連記事:【2024年最新】人気のおすすめオンライン英会話15選|目的別ランキング形式で紹介

 

ABOUT ME
ほっしー
30代主婦 2児の母(7才&4才の娘) 長女が3才の頃からおうち英語スタート! 英語教材・英会話教室・オンライン英会話etc…をコツコツ実践中。 現在の目標は小学2年生で英検5級に合格すること✨