オンライン英会話

クレーム続出?ペッピーキッズクラブの評判・口コミをSNS調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ほっしー
ほっしー
こんな悩みを解決できます!

【2023年最新】幼児向けオンライン英会話はどこがいい?おすすめ20選

娘はこれまで20社以上のオンライン英会話を体験してきました。

中でもペッピーキッズクラブは全国に教室がある大手英会話スクールですが、最近はオンライン授業も開始しています!

全国1400以上の教室がある人気英会話スクール「ペッピーキッズクラブ」

外国人と日本人のW講師アプローチで「歌や遊びなどを通して、たのしく英語が学べる!」と評判です。

そこで本記事ではSNSで口コミを調査し、実際に体験レッスンを受けた人の感想やその後の勧誘について解説しています。

これから体験レッスンを受けてみたい!というあなたは、ぜひ参考にしてくださいね♪

通常500円⇒Web申込なら0円
\まずは無料体験レッスンでお試し!/

自己紹介プロフィール

ペッピーキッズクラブ体験レッスンの口コミ|クレーム事例

ペッピーキッズクラブ体験レッスンの口コミをSNS調査

特に「じっと座ってお勉強」が苦手な子におすすめ。

ペッピーキッズクラブは歌・踊り・ゲームを通して英語を学ぶスタイルなので、「遊んでいたら、いつのまにか英語が話せるようになっていた!」と子どもに負担を与えず英語習得できるのが魅力です。

体験レッスン当日の流れ

  1. 日本の英語教育についての話
    (日本の英語教育の現状、現代の中高生に起きている問題点、英語に挫折する理由など)
  2. 体験レッスン(約30分)
  3. 教室・教材・費用の説明
  4. 質問タイム

所要時間…約1時間30分

実際の英語レッスンは約30分。

はじめは日本の英語教育・英語をマスターするのに必要な勉強時間などをパパママに説明し、そのあと実際に子どもが英語に触れあうという流れです。

最後の「質問タイム」で質問が多いほど時間が長くなるので、質問がなければあっさり1時間で終わるケースもあります。

▼実際にペッピーキッズクラブの体験レッスンを受けた人の口コミはこちら。

恥ずかしがり屋な娘でもたのしく学べた!

【体験レッスンの口コミ】
カードを使って英語で聞かれた動物や虫を指すゲームや、歌や踊りをしながらたのしく英語を学びました。

先生がよく褒めてくれたので恥ずかしがり屋な娘もハキハキ答えていて、家に帰ってからも体験レッスンで教えてもらったことを楽しそうに再現していました!

体験レッスンの所要時間:約1時間

英語好きになってくれた!

【体験レッスンの口コミ】
講師は日本人男性でしたが発音がとてもきれいで教え方も上手でした。

体験レッスンのあとも、2歳の子どもは「もっと英語したい!」と言ってました。

体験レッスンの所要時間:約1時間

みなさん約1時間の体験レッスンを、「しっかり楽しめた!」と高評価。幼児コースは、ゲームや歌が中心なので、子どもウケは抜群ですね。

「もっと英語がしたい!」と英語好きになるキッカケとして最適なようです。

一方ここからは、体験レッスン後に実際にあったクレームについても紹介しておきます。

クレーム①高額な教材

教材費が高くてビックリ!

教材費が40万と高すぎて…入会は辞めました。

でもお友達はペッピー通ってて、すごく楽しいらしいから迷ったけど…。教材費が無料ならいいですけどね。しかし地域によって教材費の有無が違うとは…

ペッピーキッズクラブは子どもウケはとってもいいのですが、はやり親として気になるのは「高額な教材費」(汗)

ペッピーキッズクラブオリジナル教材「モラモラ」

オリジナル教材「モラモラ(ネイティブの発音が聞けるアイテム)」が約40万円するので驚かれる親御さんが多いですね。しかしこの教材は、1回購入すれば高校生まで使えますし、兄弟がいる方は2個目を買う必要はありません

他社のディズニー英会話システムの場合は90万円以上するので、そう考えるとかなりお財布にはやさしいです。ただ決して安いわけではないので、長期的に通うことを前提とした方におすすめします。

クレーム②しつこい勧誘

一部「勧誘がしつこい」という口コミもありますが、まったく勧誘しない教室もあるので地域によって差があるようです。

もし勧誘されても、入会しないと思えばキッパリ断ればOK。それ以上、何度も勧誘されることはありません。

ペッピーキッズクラブは、グループレッスンで楽しく遊びながら英語を学べるので、「マンツーマンは苦手」「机に向かってお勉強は苦手」という子にピッタリ

勧誘もなく、あっさり終わる教室の方がほとんどなので、安心してお近くの教室に遊びにいってみましょう♪

\今なら無料体験レッスン実施中!/
全国1400教室以上!お近くの教室へ申込OK
≫ペッピーキッズクラブ
※体験レッスン:通常500円⇒Web申込なら0円!

 

ペッピーキッズクラブが選ばれる3つの理由・特徴

外国人+日本人講師の両方からアプローチ!

ペッピーキッズクラブは外国人+日本人講師の両方からアプローチ!月4回レッスンのうち日本人講師は3回・外国人講師は1回。それぞれの特性を活かして指導するので、英語がはじめての子どもでも安心して学習できます。

》W講師のメリットについてはコチラ

手や指を使った英語習得法を採用!

ソルマーク式PRC-Method日本で唯一「ソルマーク式PRC-Method」という発音習得方法を採用。手や指を使いながら「R」や「V」など、日本人が苦手とする発音を習得します。

手や指を使って発音することでイメージしやすくなるとともに、動作を入れることで脳が刺激され、記憶が定着します。

》英語習得法についてはコチラ

オリジナル教材「モラモラ」でネイティブ発音クリア!

ペッピーキッズクラブオリジナル教材「モラモラ」
ネイティブの発音が聞ける教材「モラモラ」。
ピクチャーカード、絵本、ポスターなどをペンでタッチするとネイティブ発音が流れ、自宅でもリスニング、スピーキング、リーディング学習ができます。

》オリジナル教材の詳細はコチラ

\今なら無料体験レッスン実施中!/
全国1400教室以上!お近くの教室へ申込OK
≫ペッピーキッズクラブ
※体験レッスン:通常500円⇒Web申込なら0円!

 

外国文化を体験できる年間イベント

ペッピーキッズクラブの季節イベント・留学

ペッピーキッズクラブでは、実際の英語圏の文化に触れられる季節イベントがたくさん!

主な年間スケジュール

  • 参観日/年3回
  • TECS(英語コミュニケーション技能検定試験)/6月・11月
  • サマースクール/7月
  • ハロウィンレッスン/10月
  • クリスマスレッスン/12月
  • 国内イベント(鹿児島、屋久島)
  • 海外イベント(グアム)
  • カナダ留学(春休み・夏休み)
  • サンフランシスコ社会科研修

希望者には、海外の短期イベント・夏休みのカナダ留学など豊富な行事が用意されています。

ただ英語を勉強するだけでなく、実際に英語圏の文化に触れ体験することで国際的なコミュニケーション能力を伸ばしていきます

ペッピーキッズクラブの会社概要

ペッピーキッズクラブの会社概要
社名イッティージャパン株式会社
教室数全国1400以上(生徒数12万人)
レッスン形態7~12名のグループレッスン
※1歳・2歳コースのみ3~8組の親子レッスン
対象年齢1才~高校生まで
講師外国人&日本人どちらも在籍
コース1歳・2歳コース
2歳・3歳コース
4歳~6歳コース
小学校低学年コース
小学校中学年コース
小学校高学年コース
中学生コース
高校生コース
※オプション「文法・英検対策コース」
入学金11,000円
※地域によっては0円の場合もあり
教材費
(初回のみの買い切り)
41万円


【振込み】
一括または2回払い

【クレジットカード決済】
3~60回払いOK

月額料金
(税込み)
1才~2才…3,773円
2才~小学生…7,700円
中学生~高校生…10,076円
※教室や地域によって料金が異なる
レッスン時間1才~2才…35分
2才以上…60分
通う頻度週1回
開講時間平日 15:45~20:45
土日 11:15~18:00
※地域や年齢によって受講時間が異なる 
英検対策あり
※オプションコース「文法・英検対策コース」
無料体験レッスン 1回(Web申し込みで500円無料
退会退会したい月の前月末までに各教室に連絡
そのほか特典/特徴
  • オンラインレッスンもあり
  • レッスン参観あり(年3回)
  • TECS検定が受けられる
  • サマースクールあり 
  • 季節イベントあり(ハロウィーン、クリスマスなど)
  • 短期留学あり
ほっしー
ほっしー
ペッピーキッズクラブは、年3回の参観日があるのがうれしい!

さらに、夏休みだけの「サマースクール」もあるのは忙しい共働き家庭には助かりますね♪

》ペッピーキッズクラブ公式サイトはこちら

ペッピーキッズクラブへ長年通っている人の口コミ

ペッピーキッズクラブを長年通っている人の口コミ&体験談

良い口コミ

ペッピーキッズクラブはとにかく「英語がたのしい!」と思ってもらえる導入として、とっても向いています。

同じ年齢の子どもたちと一緒に遊んだりイベントがあったりと、学校以外の居場所ができるのは子どもの社会性にもGOOD。

何ごとも楽しくないと続きません。ペッピーキッズクラブなら遊びながら英語も身につけられるのでまさに一石二鳥ですね。

残念な口コミ

おうち英語など、ある程度英語の学習を進めてきたお子さんには「レベルが低すぎる…」ようです。

ペッピーキッズクラブは7人~12人のグループレッスンなので、どうしてもレベルの差が出てきてしまうのが難点ですね。

「子どものレベルにあった学習を受けさせたい!」というあなたは、オンライン英会話もあります!

ペッピーキッズクラブのオンライン英会話

ペッピーキッズクラブには「オンラインレッスン」も対応しているので、自宅でマンツーマン指導を受けることも可能です。

個人のレベルに合わせ4技能「話す・聞く・読む・書く」を習得できるので、わざわざ教室に通うのが面倒…という方に人気です。

》オンラインレッスンについてはコチラ
※オンラインも無料体験OK!

 

無料体験レッスンの申込方法

本来「ペッピーキッズクラブの体験レッスン」は500円支払う必要がありますが、Webから申込みをすると無料になります

「どんな雰囲気で授業を行うの?」
「他社とはどう違うの?」

と比較するためにも、まずは体験レッスンを受けてみましょう。

無料体験レッスン申し込みの流れ

  1. 公式サイトから体験レッスンを申し込む
    ペッピーキッズクラブの無料体験申し込みの流れ
  2. 必要項目を入力し「送信」で完了!
    ペッピーキッズクラブの無料体験申し込みの流れ
  3. 後日、ペッピーキッズクラブから連絡が来て体験レッスンの日時を決める
  4. 体験レッスンを受ける

このように「ペッピーキッズクラブの体験レッスン」はとっても簡単に申し込むことができます。

体験レッスンを受けてから、じっくり入会を検討すればよいので、遊びにいく感覚で気軽に足を運んでみましょう♪

\今なら無料体験レッスン実施中!/
全国1400教室以上!お近くの教室へ申込OK
≫ペッピーキッズクラブ
※体験レッスン:通常500円⇒Web申込なら0円!

 

ペッピーキッズクラブでよくある質問

ちゃんと英語が話せるようになる?

ペッピーキッズクラブはちゃんと英語が話せるようになる?

英語が話せるようになるためには、長期的な継続がカギとなります。

そのためには「英語が楽しい!」と感じることが大切。

ペッピーキッズクラブでは、「お勉強感」がない遊びを交えたレッスンを採用しているため、小さいお子さんにとっては「気づけば話せるようになっていた」という現象が起こりやすくなります。

全部でいくらお金がかかる?

初期費用として約42万円になります。

入会費(11,000円)
月謝(3,773円~10,076円)
教室運営費(924円~1,232円)
教材費(41万円)

とはいえ、教材費41万円は分割払いができますし、1度購入すれば高校生まで使えるため長期的にみればそこまで高額な値段とはいえません。

その他は希望者ですが、国内サマーキャンプの場合10万円前後、海外留学だと30万~60万円程度(滞在期間による)がかかります。

体験レッスンをキャンセルしたい

もちろんキャンセルできます。

下記の「電話番号」か「お問い合わせフォーム」から連絡しましょう。

Mail:お問い合わせフォーム

学校の授業に対応してる?

ペッピーキッズクラブの教材テキスト

小学校・中学校の授業に対応しています。※小学校中学年コース~

ペッピーキッズクラブでは、小学校3年生からスタートする学校の授業に対応したワークブックを使用しています。

また、4技能(聞く・話す・読む・書く)をバランスよく学べるカリキュラムを採用。

なので、学校の授業の予習復習にもなり、しっかり学びが定着します。

勧誘されませんか?

地域によります。

場所や人によって勧誘があるところや、全くないところがありますが、通うつもりがない場合にはきちんと断れば問題ありません。

まだ入会するか迷っている場合は、「夫に相談してみます」や「今すぐには返答できません」と伝えましょう。

教材は兄弟で共有できますか?

はい、可能です。

教材費は41万とお高めですが、兄弟がいる方は教材を共有することができます。

なので、お兄ちゃんお姉ちゃんがすでに通っている場合は、教材費41万円は必要ありません。月謝のみでOKです。

教材が壊れたら?

購入1年以内なら無料で教材の修理・交換が可能です。
※ペッピーキッズクラブ会員の場合

休会・退会方法は?

休会・退会したい月の前月末までに、先生かお客様相談室(0120-95-2542)に連絡しましょう。

休会中は、月謝を払うことなく一定期間お休みすることができます。

オンラインレッスンもある?

はい、ペッピーキッズクラブにはZoomを使用した「オンラインレッスン」もあります。
※対象年齢は3歳~高校生まで
※スマホやパソコン、ネット環境が必要

実際の教室で使われている教材を使用して、自宅でマンツーマン指導を受けることができます。

個人のレベルに合わせ4技能「話す・聞く・読む・書く」を習得できるので、わざわざ教室に通うのが面倒…という人にも人気があります。

》オンラインレッスンについてはコチラ
※オンラインも無料体験OK!

ペッピーキッズクラブが向いている人・向いていない人

向いている家庭

  • 兄弟で通わせたい
  • ネイティブな発音を身につけさせたい
  • 長時間じっとしているのが苦手
  • お友達と一緒に楽しく学んでほしい

向いていない家庭

  • マンツーマンでレッスンしてほしい
  • 安さを重視したい
  • 自宅学習が難しい

特に、体を動かすのが好きなお子さんにとっては「ペッピーキッズクラブ向き」と言えます。

実際に子どもが楽しく英語が学べそうか、1度体験レッスンを受けて確認してから入会されることをおすすめします。

英語を楽しく学べる環境にいることで、英語嫌いにならず、もっと話したい!聞きたい!と子どもはグングン英語を吸収します。

英語は1日でも早い方が習得スピードが速いので、この機会に教室へ遊びに行ってみましょう。

公式サイトはこちら>>ペッピーキッズクラブ

※通常500円の体験レッスンが、web申込なら無料

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

▼幼児向けオンライン英会話おすすめ20選▼

【2023年最新】幼児向けオンライン英会話はどこがいい?おすすめ20選
【2024年最新】幼児向けオンライン英会話はどこがいい?おすすめ20選「子供向けのオンライン英会話、どこがいいの?おすすめは?」と迷っていませんか?本記事では小学1年生の娘が実際に20社以上のオンライン英会話を無料体験した感想を紹介し、分かりやすく比較しています。レッスン風景の動画もあるので、ぜひ参考にしてみてください。...

幼児向けオンライン英会話おすすめ20選【メリット・デメリット丸わかり】

 

ABOUT ME
ほっしー
30代主婦 2児の母(7才&4才の娘) 長女が3才の頃からおうち英語スタート! 英語教材・英会話教室・オンライン英会話etc…をコツコツ実践中。 現在の目標は小学2年生で英検5級に合格すること✨