オンライン英会話

ベルリッツキッズを辞めた理由とは?体験者の口コミから分かった実態

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ほっしー
ほっしー
こんな悩みを解決できます!

ベルリッツキッズの体験レッスン受講の様子ベルリッツキッズのレッスン風景

娘はこれまで20社以上のオンライン英会話を体験してきましたが、ベルリッツキッズはレッスン前に日本人スタッフによる説明・質疑応答がありサポート体制がかなりしっかりしています!

講師もネイティブかつ講師歴が長いベテランなので、レッスンの質も大満足でした♪

140年以上前にアメリカで誕生した超老舗の英会話教室「ベルリッツ」

現在では、日本全国に44教室も展開しており、2023年オリコン顧客満足度®調査「英会話スクール ビジネス英会話」で3年連続1位を獲得しています。

その姉妹校である「ベルリッツ・キッズ」は、幼児・小学生に特化したスクールで、大人同様の質の高い講師、学習プログラムが特徴です。

そして、おもしろいのは「通学」か「オンライン」かを毎回自由に選べるという点

ベルリッツキッズは教室かオンラインか毎回選べる

用途にあわせて「少人数(3名)の対面レッスン」または「送り迎え不要なオンライン」の良いところ取りができるスクールです。

本記事を読むことで、ベルリッツキッズのサービス内容をしっかりと理解することができるので、ぜひ参考になさってくださいね♪

\たった1分で予約完了!クレカの登録不要/
無料体験レッスンが受けられるチャンス!

ベルリッツキッズ

自己紹介プロフィール

ベルリッツキッズを辞めた人の理由|体験者の口コミから分かった実態

ベルリッツキッズを辞めた人の理由とは?体験者の口コミから分かった実態「ベルリッツキッズを辞めた」という方の代表的な理由3つをご紹介します。

料金が高い…

時間のわりに料金が高いですね。

ネイティブのみの指導なので、子供が本当に理解できているのか不安です。 たまにでも日本人講師がサポートで入ってくれるといいなと思います。

ベルリッツキッズ体験レッスンを受講 6歳児のママ

毎回講師が変わる…

毎回講師が変わるのですが…楽しい時と、あんまり楽しくない時、よく理解できた時と理解できなかった時とムラがあります。

英語の発音も、アメリカ英語やイギリス英語で聞き取りやすさが変わるせいか、慣れるまで少し時間がかかりました…。

ベルリッツキッズ歴1年 7歳児のママ

人数が集まらないと開講されない…

「退会者が出た」と言う理由でグループレッスンの人数が満たず、休校になりました。

もうちょっとクラス編成に対して柔軟に対応してほしいですね…。

ベルリッツキッズ歴6年 10歳児のママ

▼1つずつ解説していきますね。

辞めた理由①料金が高め

確かに料金は他社より高めです。

ベルリッツキッズ14,300教室でのグループレッスン/40分)
26,950
(教室orオンライン マンツーマン/40分)
ペッピーキッズクラブ 7,700(教室/60分)
リップルキッズパーク 3,300(オンライン/25分)
ECCオンラインkids3,080(オンライン/25分)

※週1回コースの月額料金を比較

このように他社と比較しても「ベルリッツキッズ」の料金は高めなことが分かります。

▼その理由は「ベルリッツキッズ」は少人数またはマンツーマンだから。

ベルリッツキッズは少人数またはマンツーマン

ベルリッツキッズの通学タイプの場合、超少人数(最大3名)なので、1人1人にたっぷり時間を注ぎます。

その分、料金はお高めですが…全員に目を配ることができ発話量も多くなるので、英語の上達スピードが群を抜いて速いのが「ベルリッツの強み」です。

料金を抑えたいあなたはコッチ!
ベルリッツキッズのオンラインコース

ベルリッツキッズの「完全オンラインコース」なら、回数制なので好きなペースで学習を進めていけます。

オンラインといっても、教室と同じ品質のレッスンを受けることができるので安心してくださいね。

1レッスン:5,665円~
対象:小学3年生~高校生

>>完全オンラインコースの詳細はこちら
※オンラインにて無料体験レッスン実施中!

 

辞めた理由②担任制ではない

ベルリッツキッズは担任制ではないですが、みんな「児童発達」を理解している専属の外国人講師なので、子どもの学習習得の流れは熟知しています。

子どもを楽しませたり、やる気にさせるのが得意なので、とくに恥ずかしがりやの子供におすすめです。

毎回違う講師だと緊張する…」という不安もあるかもしれませんが…、いろんな外国人とお話をすることでコミュニケーション能力も促されます。

ほっしー
ほっしー
講師の国籍は様々なので、色んな国の文化に触れられるメリットも♪

辞めた理由③グループレッスンが開講しないこともある

グループレッスンの場合、人数が2人以上にならないと開講しません。

年齢やレベルを考慮してグループ分けするので、同じレベルの子供がいない場合は、レベルの違うグループかマンツーマンレッスンを進められることも。

休講になるケースは稀ですが…可能なら「友達と一緒に習い始める」または「オンラインを選ぶ」としておくと確実に受講することができるので安心ですね。

ほっしー
ほっしー
教室によっては対応が違うこともあるので、気になる場合には入会前に確認して下さいね!

》ベルリッツキッズ公式サイトはこちら
※オンラインまたは教室にての体験レッスンを選べます

 

実際にベルリッツキッズの無料体験レッスンを受けてみました

体験者:小学校1年生(6才)
英会話スクール歴1年
レベル:英単語が分かる程度

まず最初5分程度、日本人スタッフによるレッスンの説明があります。

ベルリッツキッズの体験レッスン受講の様子レッスン前に簡単な説明があります

その際、子どもがどこまでのレベルまで理解しているのか簡単なヒアリングがありました。

▼そして、ネイティブ講師の方へバトンタッチし、ついに体験レッスン開始♪

ベルリッツキッズの体験レッスン受講の様子ネイティブ講師とのレッスン

講師の方は、やさしくてアットホームな雰囲気♪子どもも緊張することなく、リラックスしてレッスンがスタートしました。

簡単なあいさつをして、画面共有しながらテキストをみたり・英語の音楽を聴いたりとテンポよく進んでいきます。

ベルリッツキッズの体験レッスン受講の様子画面共有でテキストが表示されます

写真やイラストを見ながら、英単語の理解・スペルが読めるかなどレベルチェックが行われます。

馴染みのない英単語も出てきますが、娘はすぐに覚えて吸収していました!

ベルリッツキッズの体験レッスン受講の様子飽きることなくレッスン終了!

ベルリッツキッズの体験レッスンは、通常レッスンと同じ40分間と結構長めですが…、音楽や画面共有などを通して進むので飽きることなく完走できました♪

ただ楽しくレッスンをするだけでなく、しっかり英語が身に付くカリキュラムが考えられていて、「ちゃんと文章で話す」ことを促してくれます

そして、体験レッスン後は、再び日本人スタッフの方と質疑応答の時間があり、そこで分からないことがあれば、なんでも回答してくれます。

ほっしー
ほっしー
レッスン後、子どものレベルに該当するコースを案内してくれます。

今回ベルリッツキッズの体験レッスンを受けた感想としては、講師の質・サポート体制において、とても丁寧な印象を受けました。

体験レッスン後も一切しつこい勧誘もないため、じっくり入会するかを検討することができますので、少しでも気になっているあなたは、まずは無料体験からお試ししてみましょう♪

\たった1分で予約完了!クレカの登録不要/
今なら無料で体験レッスンが受けられる

 

ベルリッツキッズが選ばれる3つの理由・メリット

教室かオンラインか毎回選べる!

ベルリッツキッズは教室かオンラインか毎回選べる

ベルリッツキッズには3つのタイプがあります。

  • 教室レッスン(最大3名の少人数)
  • 教室 or オンライン自由選択(マンツーマン)
  • 完全オンライン(マンツーマン)

上記3つのプランから選ぶことができるのはうれしいですね。

学習する場所に固定されず、好きな形態でレッスンできるのが「ベルリッツキッズ」の大きなメリットです。

オールイングリッシュを徹底!

ベルリッツキッズはオールイングリッシュを徹底

レッスンはすべて英語です。
英語を英語のまま理解することで、しっかり「英語脳」を育てることができます。

英語がはじめての子供には、歌やダンス・ゲーム形式で進めつつ、ジェスチャーも交えてくれるので、たのしく学べます。

独自メソッドを使用した質の高いレッスンで、「単語」を話すのではなく「文章」で受け答えしていくレッスンが特徴です。

たっぷりアウトプットできる!

ベルリッツキッズはたっぷりアウトプットできる

ベルリッツキッズは、1レッスン40分です(教室・オンラインどちらも)

一般的に、子ども向けオンライン英会話は1レッスン25分のところが多い中、ベルリッツキッズは40分なので、約2倍のアウトプット量が期待できます。

また、教室でのグループレッスンにおいては、生徒が主役の超少人数制(最大3名)
10名以上のグループレッスンと違い、主体的に授業参加することで学習スピードにも差が出ます。

人数が少ないので講師の目も行き届き、一人ひとりに合った指導が提供可能。

\たった1分で予約完了!クレカの登録不要/
今なら無料で体験レッスンが受けられる

 

ベルリッツキッズのサービス概要

ベルリッツキッズのサービス概要
レベル初心者~
対象年齢4才~小学生・中学生・高校生
講師ネイティブ外国人
入会金33,000円
月額料金
(税込み)
【週1回 教室のみ】
グループレッスン 14,300

【週1回 教室・オンライン自由選択】
マンツーマン 26,950

【週2回 教室・オンライン自由選択】
マンツーマン 45,430

【完全オンライン(回数制)】
マンツーマン 5,665円(1レッスン)

コース・4歳〜小学生低学年コース
・小学生3〜6年生コース
・新中学1年生向けコース
受講時間8:30~18:10
※開講日、時間は教室によって異なる
レッスン時間1回40分
オンライン受講使用アプリZoom
※教室によってSkypeを使用する所もあり
教材オリジナル教材
英検対策あり ※英検1級まで
(マンツーマンレッスンのみ)
ネイティブ
支払い方法【月謝制コース】
口座振替のみ

【回数制コース】
クレジットカード、銀行振込、デビットカード

退会・休会退会する前月の5日前までに申請書を提出
無料体験1回無料
そのほか特典/特徴・独自の「ベルリッツ・メソッド®」を使用したレッスン
・宿題あり
・レッスン後のレポート報告がもらえる
・教室では参観日あり
・中間テストあり
ほっしー
ほっしー
ベルリッツキッズは、何と言っても「少人数レッスン」と「オンライン受講」が自由に選べるのが特徴的。

1人1人の発話量を増やし、濃密なレッスンが受けらるので、この料金設定には納得できます。

》ベルリッツ・キッズ公式サイトはこちら

ベルリッツキッズで効果があった!高評価の口コミをブログ調査

ベルリッツキッズ受講者の口コミ
料金以上のリターンあり!

小学3年生から3年間通い続けた結果、自信をもって日常会話ができるように!

発音もネイティブの方から褒められるようになったので、料金に見合う以上のリターンがあったと満足しています!

ベルリッツキッズ歴3年 12歳児のママ

文章でちゃんと教えてくれる!

子どもが自分で考えるような環境を作ってくれ、詰まってしまっても言葉が出てくるまで待ってくれたりと誘導がとても上手です。

どういう文章で伝えるべきかをその都度教えてもらえるので、正しい表現で英語を身に着けていけると実感しました。

日本人スタッフからの説明やフィードバックがあったのも良かったです♪

ベルリッツキッズ体験レッスンを受講 8歳児のママ

レッスンの質が高い!

なんと言っても、ベルリッツはやはり質が高い。とても丁寧にわかりやすく教えてくれます。

担当制ではなくローテーション制ですが、いまいちだったなと思う先生はいませんでした。

ベルリッツキッズ歴1年 10歳児のママ

ベルリッツキッズの料金は高めですが…それ以上に「講師や教材の質が高い!」と口コミでも高評価でした。

レッスン後のフィードバックもあるので、本気で英語学習に取り組みたい方に向いているスクールといえます。

\たった1分で予約完了!クレカの登録不要/
今なら無料で体験レッスンが受けられる

 

無料体験レッスン申込の流れ

【無料体験レッスン申し込み手順】

  1. 公式サイトの「無料体験レッスン予約」をクリックします。
    ベルリッツキッズの体験レッスン申し込みの手順
  2. コース・教室かオンライン希望か、など必要事項(氏名、メールアドレス、電話番号など)を入力します。
    ベルリッツキッズの体験レッスン申し込み入力項目
  3. 送信すると確認メッセージの表示があり、後日担当者からメールか電話で連絡がきますので、体験レッスンの希望日を伝えましょう。ベルリッツキッズの体験レッスン申し込みの手順
  4. 体験レッスンの日程が決まったら、ZoomのURLが記載されたメールが届きます。当日は、そのリンクをクリックしZoomへ入室しましょう!

申込みはクレカ登録も必要ないので、1分もあれば完了!

さらに、体験レッスンは一切費用はかかりませんし、体験後の勧誘もありません。

近くに教室がない場合、オンラインでも体験できるので気軽にお試しできます♪

\たった1分で予約完了!クレカの登録不要/
今なら無料で体験レッスンが受けられる

 

ベルリッツキッズでよくある質問

初心者レベルからでも大丈夫?

講師がヒントやジェスチャーなどでフォローしてくれるので、初心者レベルからレッスン可能です。

ただ、オールイングリッシュのレッスンのため、まったく初めて英語に触れる子どもには難しいという口コミもあります。

無料体験で講師がレベルを見てくれるので、そこで判断するのが良いかもしれません。

教室はどの地方にありますか?

教室は関東圏が多く、東京は20教室、神奈川に8教室、埼玉に1教室、千葉に3教室あります。

その他の地方は、関西(大阪・兵庫・京都)、東海(愛知・静岡)、中国(広島・岡山)、九州(福岡)に教室があります。

北日本には現在、教室がありません。

教材費はどのくらいかかりますか?

受講するレベルによって教材が違うので教材費も変わってきますが、相場として8,360円~21,939円はかかるようです。

フォニックスも学べますか?

ベルリッツキッズは幼児からフォニックスで学びます。

初めて見る単語でも、自然と正しい発音で読めるようになる指導法です。

レッスンの振替はできますか?

マンツーマンレッスンは、前日15時までのキャンセルなら振替できます。

しかし、レッスン前日15時以降のキャンセルは、振替が出来なくなるので要注意。

※グループレッスンは振替できないようです。教室によって対応が違うこともあるので、受講前に確認することをお勧めします。

ここまで、ベルリッツキッズについて紹介してきました。

ベルリッツキッズは、料金の高さから辞めてしまう人もいるようですが…口コミでは良い評判の方が多くみられ、特にレッスンの質の高さを感じている方が目立ちました。

なので、「すぐに効果が実感できない」からといって、辞めてしまうのはもったいない…(汗)

語学はコツコツ長く続けていくことが大切なので、まずは無料体験レッスンを受けて我が子にあっているスクールなのか肌で感じてみましょう♪

公式サイトはこちら>>ベルリッツキッズ

※今なら無料で体験レッスンが受けられる!
※クレカの登録不要だからわずか1分で予約完了!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

▼幼児向けオンライン英会話おすすめ20選▼

【2023年最新】幼児向けオンライン英会話はどこがいい?おすすめ20選
【2024年最新】幼児向けオンライン英会話はどこがいい?おすすめ20選「子供向けのオンライン英会話、どこがいいの?おすすめは?」と迷っていませんか?本記事では小学1年生の娘が実際に20社以上のオンライン英会話を無料体験した感想を紹介し、分かりやすく比較しています。レッスン風景の動画もあるので、ぜひ参考にしてみてください。...

幼児向けオンライン英会話おすすめ20選【メリット・デメリット丸わかり】

 

ABOUT ME
ほっしー
30代主婦 2児の母(7才&4才の娘) 長女が3才の頃からおうち英語スタート! 英語教材・英会話教室・オンライン英会話etc…をコツコツ実践中。 現在の目標は小学2年生で英検5級に合格すること✨