オンライン英会話

ワールドトークの評判はどう?気になる料金・講師について徹底解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ほっしー
ほっしー
こんな悩みを解決できます!

ワールドトークの無料体験レッスンを受講ワールドトークのレッスン風景

娘はこれまで20社以上のオンライン英会話を体験してきましたが、ワールドトークは日本人講師によるレッスンなので、ベースは「日本語」!

しっかり日本語で解説してもらえるので、より理解が深まります♪

講師の97%が日本人!が特徴のオンライン英会話「ワールドトーク」

全員日本語がしゃべれるので、細かい文法説明が必要な「英検」や「TOEIC」などの資格試験を受験される方にとっても人気!

外国人講師では「聞きたいことが通じない…」というデメリットがあるなか、ワールドトークは日本語で会話OKなので、自分が納得するまでトコトン教えてもらえます。

本記事を読むことで、ワールドトークのサービス内容をしっかり理解することができるので、ぜひ参考になさってくださいね♪

\クレカの登録不要/
今なら最大3回無料でレッスンが受けられる!

自己紹介プロフィール

ワールドトークの評判を検証|無料体験を受けてみた

ワールドトークの無料体験って何するの?口コミもSNS調査しました

【ワールドトークの無料体験】

910ポイントを無料でプレゼント。

そのポイントを利用して、好きな講師のレッスンを受講できます。

つまり、「無料体験用」の特別なレッスンメニューがあるわけではなく、910ポイントまでの講師を選び、通常のレッスンを無料で受講する形になります

ワールドトーク講師の必要ポイント数

※講師によって必要なポイントは違いますが、「無料体験」は1回~3回のレッスンを受けられる計算です。

レッスン内容や使用教材は、講師によって違うので各講師のプロフィールを参照してみましょう。

》ワールドトークの講師一覧はこちら
※ポイントの低い順など細かい検索機能がありがたい!

 

▼そして、講師を選んだら「どんなレッスンがしたいか」を希望できます。

ワールドトークのレッスン予約画面

ワールドトークの教材はまさに種類が豊富で、型にはまらない自由度の高いレッスンです。

【ワールドトークの教材例】

  • テキスト(SIDE by SIDE)
  • Webサイト(ニュース、政治・経済、動画、旅行、アニメなど)
  • 資格試験対策

このように、あなたの目的に向かってレッスンを進めていけます。

》ワールドトーク公式サイトはこちら
※クレジットカードの登録は不要!

 

実際にワールドトークの無料体験レッスンを受けてみました

体験者:小学校1年生(6才)
英会話スクール歴1年6カ月
レベル:英単語が分かる程度

ワールドトークの講師は日本人がメインなので、ベースは日本語。

「日本語が通じる」という点で、娘もリラックスしてレッスンを受けることができました。

ワールドトークの無料体験レッスンを受講

先生が「どんなことしたい?」と聞いてくれ、娘は「野菜や果物の英単語を言いたい!」とリクエストしたので、ひたすら付き合ってくださいました(笑)

発音方法や英文の意味など日本語で分かりやすく解説してくれるのは、「日本人講師」ならではのメリットですね。しっかり丁寧に教えていただけました。

つまり、ワールドトークの講師は日本人なので、特に初心者の方におすすめ

日本語でドンドン質問してOKなので「うまく英語で伝えられない…」というもどかしさもありませんし、英語が全然できなくても大丈夫。

\実際の無料体験レッスンを見てみる/

この動画をみても分かるように、英語初心者でも日本語で丁寧にサポートしてくれるので心強いですね。

外国人の講師だと緊張する…
分からないことは納得できるまで質問したい…

ワールドトークは、このような方にピッタリのオンライン英会話です。

しかも…ワールドトークの無料体験レッスンは、クレジットカードの登録は不要なので、レッスン予約までとってもカンタン♪

たとえ無料体験レッスンが終わったとしても、「有料会員に自動更新」という心配もないので安心してお試しできます。

\クレカの登録不要!/
今なら最大3回無料でレッスンが受けられる

 

ワールドトークが選ばれる3つの理由・メリット

ワールドトークが選ばれる3つの理由・メリット

日本人講師がメイン!

ワールドトークの講師は97%が日本人。日本語で質問できるので、英語初心者には心強いですね。

外国人講師だと「質問したいけど上手く伝えられない…」「よく分からないけど適当に相づちをしてしまってレッスンが進んでしまった」という事態はよくあること。

しかし、ワールドトークなら日本語で思うように聞けるので、「わからない」を残しません

英検・TOEICの試験対策が充実!

ワールドトークは英検・TOEICの試験対策が充実

英検は、5級~1級(1次&2次試験ともに)対応。もちろん、TOEIC対策も。

ワールドトークは日本人講師なので、細かい説明が必要な文法指導・試験攻略のノウハウをしっかり日本語で学ぶことができます

英検対策可能な講師は150名ほど、TOEIC対策が可能な講師は100名ほど在籍しているので、「講師の予約ができない!」という心配もご無用。

まさに「試験取得」を目的としている方に人気のスクールです。

365日24時間レッスンOK!

ワールドトークの講師は、世界各国に居住しているので365日24時間レッスン対応できます。

他社で24時間対応している所はあまり無いので、ワールドトークのメリットといえますね!

夜勤の仕事・不規則な生活の人など…自分のライフスタイルに合わせて隙間時間を有効活用できるので継続しやすいです

\クレカの登録不要!/
今なら最大3回無料でレッスンが受けられる

 

ワールドトークのデメリット3点

教材が統一されていない

ワールドトークのデメリット「教材選びに迷う」

ワールドトークには、決められたカリキュラムがなく、自分で「何を学ぶか」「どの教材を使うか」を決めます。

自由に学べるのはうれしいですが…選択肢が多いと迷いますよね(汗)

▼しかしワールドトーク公式サイトで「おすすめの教材一覧」を紹介してくれています。

【ワールドトークがおすすめしている教材】

  1. 推奨教材(SIDE by SIDE)を使って学ぶ  
  2. Webサイトを使って学ぶ  
  3. 講師の経験やノウハウから学ぶ、学習方法を相談する

》詳しいワールドトークのおすすめ教材はこちら

講師によって使用する教材が異なったり、各講師が独自のテキストを用意していることも多いので、レッスン時に「おすすめの学習方法」を聞いてみましょう。

ほっしー
ほっしー
でも逆にいえば、型にハマらない自由度の高いレッスンというメリットとも言えます!

「どの教材を選べばいいのか分からない…」というあなたは、世界的ベストセラーである「SIDE by SIDE(推奨テキスト)がおすすめ! 総合的な英語力が身に付きますョ♪

ポイント制が不便

ワールドトークはポイント制を採用。

しかし…このポイントの有効期限は1ヶ月間しかなく、使いきれなかったポイントは翌月に繰り越せません。

※ポイントの有効期限を延長したい場合は、オプションとしての対応になります。

使いきれない不安がある方は、低ポイントの月額プランから始めて、足りないと感じたらポイント追加するのが堅実ですね。

ほっしー
ほっしー
ポイント制は、有効期限の管理・ポイント購入の手間があるので、面倒に感じてしまうかも…。

回数&ポイントを気にしたくないあなたはコッチ!
ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプは、24時間365日レッスンできるオンライン英会話として、業界初!1番めんどうな「予約」がいりません。思い立ったらすぐレッスンが受けられます。

定額制でレッスン受け放題なので、回数を気にせずたくさん受講したい人に評判です。

関連記事:ネイティブキャンプの効果を実感するコツ!レベルチェックをしよう

おすすめの講師が分かりづらい

講師は細かくカテゴリ検索ができ便利ですが…それでも講師の数が多いので迷ってしまうかもしれません。

もし、「どの講師を選んだらいいの?」という場合は、下記の内容を運営事務局まで連絡すると、おすすめの講師を選んでくれますョ。

受けたいレッスンの内容
レッスン受講可能な時間帯
受講される方の年齢

または、公式Twitterの「ワールドトーク|講師スケジュールお知らせアカウント」をフォローしておけば、講師のスケジュール更新が早く分かるのでおすすめです。

ワールドトークのサービス概要

ワールドトークのサービス概要
レベル初心者~
対象年齢年齢制限なし(推奨2歳~)
兄弟で受講アカウント共有NG
(1アカウントにつき1名まで)
講師日本人が97%
そのほかネイティブ外国人も在籍
入会金0円
月額料金
(税込み)
【お手軽プラン】
3,000P(受講目安1~11回)
3,300

【基本プラン】
5,000P(受講目安2~19回)
5,500

【イチ押しプラン】
6,500P(受講目安2~25回)
6,600

【集中プラン】
11,000P(受講目安4~42回)
11,000

【徹底プラン】
22,000P(受講目安9~84回)
22,000

コース・発音
・文法
・キッズ、子ども向け
・英検対策
・TOEIC対策
・中学生向け英会話
・高校生向け英会話
・フォニックス
・日常英会話
・観光、トラベル英会話
・ビジネス英会話
受講時間365日24時間OK
レッスン時間1回 25分
受講使用アプリSkype
教材市販教材、オリジナル教材
英検対策あり
※英検1級〜5級まで
ネイティブ
支払い方法クレジットカード決済・銀行振込・PayPal決済
レッスン予約レッスン3時間前まで
予約キャンセルレッスン2時間前まで
退会・休会初月から退会OK
(プラン更新日の2日前までに、会員ページから解約手続き。銀行振込の場合は、支払いしなければプラン停止となる。)
無料体験1〜3回無料
※講師によって必要ポイントが異なる
そのほか特典/特徴・講師は300人以上在籍
・英検合格者には抽選で1500Pプレゼント
・TOEIC®のスコアアップ者に抽選で1000Pプレゼント
ほっしー
ほっしー
ワールドトークは24時間いつでもレッスンOKだから、

忙しい社会人・学生さんに特におすすめです!

》ワールドトーク公式サイトはこちら

ワールドトーク受講者の口コミ|SNS・ブログ調査

ネイティブキャンプ「キッズコース」受講者の口コミ

良い口コミ

残念な口コミ

良い口コミでは、「子どもでもたのしくレッスンできた」「ほぼ満点で英検に合格しました!」など、幅広い年齢層から高評価の声が寄せられていました。

ただ…気になる点としては、やはり「ポイント制」について。選ぶ講師のポイント数によって端数が余ってしまうので、もったいなく感じてしまう方もおられるようです。

\クレカの登録不要!/
今なら最大3回無料でレッスンが受けられる

 

キャンペーンでお得にはじめよう!

ワールドトークは、定期的にお得なキャンペーンを行なっています。

【過去のキャンペーン内容】

  • 「夏休み英語学習応援キャンペーン」
    2022年8月9日〜8月23日
    ワールドトーク公式Twitterをフォロー&該当ツイートをリツイートした人の中から抽選で10名に1500ポイントをプレゼント
  • 「暑さに負けるな!おうちで英語学習キャンペーン」
    2022年7月4日~18日
    ワールドトーク公式Twitterをフォロー&キャンペーンツイートをリツイートした人の中から抽選で30名に910ポイントをプレゼント
  • 「新年の抱負キャンペーン」
    2022年1月5日〜1月19日
    指定のハッシュタグを3つ付けて、英語学習について新年の抱負をツイートした人の中から抽選で22名に2,000ポイントをプレゼント

ポイントをGETして、お得にレッスンを受けられるという内容です。

ワールドトークでキャンペーンを実施しているときは、ぜひ活用しましょう!

無料体験レッスン申込の流れ

【無料体験レッスン申し込み手順】

  1. 公式サイト「無料体験レッスンを受けてみる!」をクリック。
    ワールドトークの無料体験レッスンの申し込み手順
  2. 名前、メールアドレス、希望パスワードを登録。ワールドトークの体験レッスン申し込み
  3. 入力したメールアドレスに確認メールが届くので、本文のURLをクリック。内容に間違いがなければ「登録する」をクリックで無料会員登録完了です。
  4. 続いて、プロフィールの設定をしましょう。
    ワールドトークの体験レッスン申し込み
  5. 講師を検索してレッスンを予約をしましょう。
    ワールドトークの無料体験レッスンの申し込み手順
  6. レッスン前になったらSkypeを起動。
    講師が入室したら「承認」してレッスンスタートです!
    》詳しいSkypeの設定の流れはこちら

ワールドトークの無料体験レッスンは「クレジットカードの登録」が不要なので、とっても簡単!

無料体験レッスンが終わっても「有料会員に自動更新される…」という心配もないので、安心してお試しできますョ♪

\クレカの登録不要!/
今なら最大3回無料でレッスンが受けられる

 

ワールドトークでよくある質問

スマホでも受講できる?

Skypeアプリが入っていれば、スマホでも受講可能です。

しかし、ワールドトークではパソコン以外での受講を推奨していません。

通信障害が起こる可能性があり、その場合レッスンで消費したポイントの返還はされません。

キッズにも対応していますか?

対象年齢が2歳からの、子ども向け英会話レッスンがあります。

講師検索で、「キッズ」のタグがついている講師が対応可。

幼児には歌やゲームやフォニックスでレッスン。

小学生になると、会話や英検対策などを盛り込んだレッスンが受けられます。

講師が日本語を話せることで、英語学習が初めての子どもでも取り組みやすいと人気です。

人気講師は?

公式サイトTOPページに「おすすめ講師紹介」があります。

そこから各プロフィールを確認し、必要なポイント・対応可能なレッスン・自己紹介動画など閲覧可能です。

それでも講師選びに迷う場合は、運営事務局に連絡すればあたなにピッタリあった講師を教えてもらえますョ。

英検対策は何級まで?

英検5級~1級まで対応可。

しかも一次試験・二次試験どちらも対策できます。

一般的には「準1級まで」とか、「二次試験対策のみ」というオンライン英会話サービスが多いなか、ワールドトークは試験対策に強いのが特徴!

レッスンは英検を持っている講師が担当します。経験者だからこそ分かるコツや、苦労などを踏まえて指導してくれるので心強いです。

ここまで、ワールドトークについて紹介してきました。

ワールドトークは日本人講師から学べるにもかかわらず、月額3,300円から受講できるリーズナブルな英会話

一般的には「日本人講師から学ぶ」というのは追加料金が必要だったりするので、ここはワールドトークの特権です!

英語初心者にとって日本語が通じるというのは心強く、分からないことはドンドン質問して納得いくまで理解できます。

今なら無料体験レッスンが受けられるチャンスなので、気になっているあなたはぜひお試しからしてみましょう♪

公式サイトはこちら>>ワールドトーク

※今なら最大3回無料でレッスンが受けられる!
※クレカの登録不要!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

▼幼児向けオンライン英会話おすすめ20選▼

【2023年最新】幼児向けオンライン英会話はどこがいい?おすすめ20選
【2024年最新】幼児向けオンライン英会話はどこがいい?おすすめ20選「子供向けのオンライン英会話、どこがいいの?おすすめは?」と迷っていませんか?本記事では小学1年生の娘が実際に20社以上のオンライン英会話を無料体験した感想を紹介し、分かりやすく比較しています。レッスン風景の動画もあるので、ぜひ参考にしてみてください。...

幼児向けオンライン英会話おすすめ20選【メリット・デメリット丸わかり】

 

ABOUT ME
ほっしー
30代主婦 2児の母(7才&4才の娘) 長女が3才の頃からおうち英語スタート! 英語教材・英会話教室・オンライン英会話etc…をコツコツ実践中。 現在の目標は小学2年生で英検5級に合格すること✨