オンライン英会話

グローバルクラウンの口コミ!受講者が感じているデメリット5選【体験動画あり】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ほっしー
ほっしー
こんな悩みを解決できます!

グローバルクラウンの無料体験レッスンを受講している様子グローバルクラウンのレッスン風景

娘はこれまで20社以上のオンライン英会話を体験してきましたが、グローバルクラウンは日本人講師によるレッスンが特徴なので、ベースは日本語です!

なので英語初心者のお子さんでもリラックスして受講できますよ♪

バイリンガル講師によるレッスンが特徴の「グローバルクラウン」

講師は日本語・英語どちらも堪能なので「日本語でサポートしてほしい」という家庭に人気があります。

また、レッスンの曜日・時間が固定なので、めんどうな「予約」が必要ありません。一般的な習い事と同じように受講できるのも魅力の1つ。

さらに、グローバルクラウンの受講生は半年継続率94%と業界平均の約2倍を誇っています。

本記事を読めば、グローバルクラウンのサービス内容をしっかりと理解することができますよ。

クレカの登録不要
\今なら無料体験レッスンが2回!/

グローバルクラウン

自己紹介プロフィール

グローバルクラウン|デメリットについての口コミ5選

実際にグローバルクラウン受講者が感じているデメリットで、最も多かった5点をピックアップしました。

デメリット①料金が高い

気になる!グローバルクラウンのデメリット3点

1レッスン20分と短いわりに料金は高いです。

一般的に「こどもオンライン英会話」のレッスン時間は25分としているところが多く、これは子どもの集中力にあわせて設定されています。

しかし、グローバルクラウンは「1レッスン20分」と短め。時間が短いわりに、月額料金は他社よりも高めです。

月額料金を他社比較
グローバルクラウン
(1回 20分)
週1回 7,840円/月~
リップルキッズパーク
(1回 25分)
週1回 3,300円/月
QQキッズ
(1回 25分)
週1回 2,980円/月

グローバルクラウンは12カ月プラン・24カ月プランなど「長期プラン」も用意しており割引適用されるものの、それでも他社より料金は高い傾向にあります。

安さで選ぶならコッチ!
QQキッズの口コミ・評判

QQキッズ なら、月2,980円とリーズナブル!

QQキッズの講師は、全員英語教育のプロ「TESOL」という国際資格を持っている正社員。

私の娘もQQキッズを受講していますが、ゲーム性のあるレッスンなので進んで「レッスンしたい!」と言ってくれています♪QQキッズの無料体験レッスンを受講している様子

関連記事:QQキッズの口コミをSNS調査!実際に受講した効果を体験レポート【動画あり】

デメリット②先生が選べない

子どもにあった先生を自動マッチングします。

一般的な「オンライン英会話」は好きな先生を選べるところが多いですが、グローバルクラウンは指名できず毎回先生が変わります。

これは、いろんな先生と話すことでコミュニケーション能力向上も目的としているため。

このマッチング機能は、過去のレッスン後の評価データをもとに子どもと相性がいい先生を自動でマッチングしてくれます。

ほっしー
ほっしー
「毎回先生を選ぶのが面倒くさい!」という人にとっては、手間がなくうれしいですね。

デメリット③パソコンが使えない

グローバルクラウンのデメリット

受講はタブレット・スマホのみ。

グローバルクラウンのレッスンは専用アプリを使うため、対応端末はタブレット・スマホのみです。

とはいえ、スマホだと画面が小さくて使いづらいのでタブレットがおすすめ。

専用アプリからはレッスンだけでなく、先生のメッセージ・レッスン予定・お休みの連絡が可能です。

ほっしー
ほっしー
タブレットがない人にとっては、購入する初期費用がかかってしまうので大きなデメリットです💦

デメリット④土曜のレッスンはない

グローバルクラウンは、土曜日のレッスン開講はしていません。

また平日も15:00~21:00と他社よりも遅めのスタート。

なので、「土曜日にレッスンを受けたい」「平日の午前中にレッスンを受けたい」という方にとっては向いていないといえます。

デメリット⑤ネイティブではない

グローバルクラウンの講師

グローバルクラウンの講師は、英語と日本語どちらも話せるバイリンガルです。

しっかり日本語でもサポートしながらレッスンを進めていくのが特徴ですが、他社よりも日本語を使うシーンが多くなってしまうデメリットもあります。
※オールイングリッシュのレッスンも希望できます

なので、「ネイティブな発音を身につけさせたい」という親御さんにとっては他社を検討されることをおすすめします。

ネイティブ講師がいいあなたはコッチ!
ノバキッドの体験者ブログで分かった口コミ|料金もレベルも高い

NovaKid(ノバキッド)は、ネイティブ講師によるオールイングリッシュでのレッスンが特徴。

英語初心者でも理解できるようにジェスチャーを取り入れたメソッドで、英語を英語まま学べると人気があるオンライン英会話です。

関連記事:ノバキッドの口コミ徹底解説!実際に受講した動画あり

どのオンライン英会話サービスにもメリット・デメリットがありますが、グローバルクラウンは特に「PCで受講したい方」「土曜レッスンを希望する方」にとっては向いていないことが分かりました。

逆に、タブレットをすでに持っている・平日午後や日曜レッスンで十分という方にとっては、とくにデメリットに感じることなく利用できます

なので、少しでも気になっている方は無料体験レッスンからはじめてみましょう。無料体験レッスンのみなら、面倒な支払い登録や退会手続きは必要ありません。

》グローバルクラウンの公式サイトはこちら
※無料体験だけならクレカ登録&退会手続き不要!

 

実際にグローバルクラウンのレッスンを体験してみました

体験者:小学校1年生(6才)
英会話スクール歴1年
レベル:英単語が分かる程度

まず、グローバルクラウンが他社と大きく違うなと感じた点は、日本語が多い!日本語をベースとして英語を話すというスタンスですね。

子どもも「分からなければ日本語でもいいんだ!」という安心感があるようで、リラックスしてお話できていました。

グローバルクラウンの無料体験レッスンを受講している様子英単語を覚えよう

まずは、食べものや色など身の回りの英単語をリピートしながら覚えていきます。

イラスト・英単語が大きく表示されるので分かりやすいですね。

グローバルクラウンの無料体験レッスンを受講している様子「○○は好きですか?」

絵をみながら「Do you like ○○?」「Yes,I do.」など、先生と交互に質問し合います。

言葉に詰まったらやさしく日本語や英語でサポートしてくれるので、スムーズにレッスンが進みます。

グローバルクラウンの無料体験レッスンを受講している様子
今度は野菜で会話。「Do You like ○○?」「No, I don’t.」など、ちゃんと使い分けて先生とお話できていました。

グローバルクラウンの先生はバイリンガルなので、英語も日本語どちらも堪能。

分からなければ日本語で質問をし、分かりやすく英語で教えてくれるので、とくに「英語初心者」や「オンライン英会話が初めて」のお子さんにおすすめですね。

グローバルクラウンの無料体験レッスンを受講している様子

管理画面や操作方法もシンプルで使いやすいのも高評価ポイント。ただ…パソコンからの受講ができないのが残念ですが、すでにタブレットをお持ちの家庭なら特にデメリットなく始めることができます。

少しでも気になったあなたは、まずは無料体験から試してみましょう。無料体験レッスンを受けても自動で有料会員になったりしないので安心してくださいね。

\クレカの登録不要!/
無料体験レッスンが2回受けられる!

 

グローバルクラウンが選ばれる3つの理由・メリット

予約がいらない!

グローバルクラウンは予約不要

グローバルクラウンのレッスンは、曜日・時間が固定なので、わざわざ次のレッスンを予約する必要はありません。

一般的な通学タイプの習い事と同じように、生活リズムを崩すことなく習慣化することができます。※もし都合が悪い日があれば月10回まで振替OK。前日23:59までにアプリから簡単に変更できます。

日本語サポートあり!

グローバルクラウンの講師先生はみんな日本語が話せるバイリンガル講師。日本語でサポートしながらレッスンを進めてくれるので「全部英語だと不安…」という子には安心ですね。※希望者はオールイングリッシュのレッスンも可能

そのため、慣れてきたら親が付きっきりになる必要はありません。

》グローバルクラウンの講師についてはこちら

ゲーム感覚でたのしい!

グローバルクラウンのゲームレッスンゲーム要素満載のレッスンがたくさん用意されているので、「子どもが夢中になる!」と好評です。これが「継続率94%」という結果の理由ですね。

また、カリキュラムは32段階のレベル分けがされていて、レベルアップテストに合格することでステップアップしていけるのでモチベーションUP!子どもに合ったレベルで進めていくことができます。

まだまだある!グローバルクラウンの魅力
いつでもできる自習教材が豊富
グローバルクラウンのAI自習学習機能

グローバルクラウンには専用アプリがあり、レッスン以外の自習コンテンツもたっぷり♪

AIによる発音・スペルチェックなど、カリキュラムと連動した内容で「聞く・話す・読む・書く」の英語4技能を効果的に伸ばすことができます。

レッスン後は先生からレポートが届くので復習もしやすく、毎月の成長もアプリが記録してくれるので親は学習状況をきちんと把握できるのがうれしいですね。

英検対策もバッチリ!
グローバルクラウンの英検対策レッスン

追加オプションとなりますが(チケット1枚2,500円)、英検に特化した対策レッスンもあります。

バイリンガル講師による分かりやすい日本語解説で、英検合格のためのノウハウを丁寧にマンツーマンで受けることができます。

》英検対策レッスンについてはこちら

\めんどうなクレカの登録不要!/
無料体験レッスンが2回受けられる!

 

グローバルクラウンのサービス概要

グローバルクラウンのサービス概要
レベル初心者~
対象年齢3才~12才
兄弟で受講1人につき1アカウント登録
※兄弟割はないが、紹介で入会すると計20,000円引き
講師約700名(日本人・外国人)
※英語・日本語どちらもネイティブレベルのバイリンガル
入会金0円
月額料金
(税込み)
【月々プラン】
週1回 9,800
週2回 12,800
週3回 14,800
週4回 17,800
週5回 19,800

※長期契約プラン割引きあり
12カ月プラン15%OFF)・24カ月プラン20%OFF)

受講時間月~金 15:00~21:00
日曜 10:00~17:00
レッスン時間1回 20分
受講使用アプリ専用アプリ
※アプリをインストールするだけなので、面倒な設定は不要
教材オリジナル教材(無料)
※CEFRや日本の学習指導要領に基づいたカリキュラムで4技能を伸ばす
英検対策「英検®対策レッスン」あり
※英検準2級まで
※別途チケット購入が必要
ネイティブ×
支払い方法クレジットカード決済
レッスン予約不要 
※指定日時で固定
予約キャンセルレッスン前日23時59分までにアプリから簡単に振替が可能
※月10回まで振替OK
退会・休会初月から退会・休会OK (15日前までに事務局に連絡)
※長期プランの途中解約は、差額分の支払いが必要
無料体験20分×2回(クレカの登録不要)
そのほか特典/特徴・宿題あり
・入会すると無料でフォニックス教材がもらえる

・自習コンテンツあり
・32段階のレベル別カリキュラムあり
・「聞く・話す・書く・読む」の4技能を伸ばせるカリキュラム
・「マンツーマンは苦手」という方はグループレッスンもあり
ほっしー
ほっしー
グローバルクラウンの特徴としては、毎回「面倒な予約」がいらない点ですね♪

曜日と時間が固定されているので、習慣化しやすい!

》グローバルクラウン公式サイトはこちら

グローバルクラウンの口コミをSNS調査

ネイティブキャンプ「キッズコース」受講者の口コミ

グローバルクラウンを長年利用している人に対して、実際に感じている学習効果を聞いてみました。

日本語サポートがありがたい!

グローバルクラウンはSkypeなど難しい設定が必要なく、アプリをインストールするだけなので簡単でした!

子どもが集中できないときには日本語で楽しませてくれたり、好きなキャラクターの話をしてくれるのでありがたいです。

親が付き添うことなく、子どもだけでレッスンを受講していました。 また、レッスン後に、報告レポートが届くのも高評価ポイント!

グローバルクラウン歴1年以上 8歳児のママ

モチベーションが維持できる!

先生は日本人の、親しみやすいお姉さんといった雰囲気なので、初回から緊張することもなく、とてもハキハキと受け答えできてました!

宿題やレッスンの振り返りメールが来るのはモチベーションを上げるのにいいですね。飽きずにたのしくレッスンを受けています♪

グローバルクラウン歴7カ月 6歳児のママ

繰り返し練習するのがいい!

レッスンは1回20分と短いですが、子どもにとっては集中力が切れずちょうどよかったようです。

また、イラストを使ってフラッシュカードのように次々答えたり、教えてもらった会話をすぐ練習をしたりと繰り返し練習するので、自然に耳に残りますね

答えに詰まった時、日本語でも理解してもらえるので、子どもは安心してレッスンが受けられるようです。

グローバルクラウン歴2年以上 11歳児のママ

日本語で対応してくれるのは、やはり心強いようです。

英語しか話せないレッスンだと、言葉に詰まったりして英語嫌いになってしまうかもしれません(;’∀’)

とくに英語が初心者の子どもにとっては、日本語サポートがある「グローバルクラウン」が安心です♪

\めんどうなクレカの登録不要!/
無料体験レッスンが2回受けられる!

 

お友達紹介キャンペーンでお得にはじめよう!

グローバルクラウンのお友達紹介キャンペーン

グローバルクラウンにはお友達紹介制度があり、兄弟でも対象になります。

紹介した人・された人ともに、1ヵ月分のレッスン料金が10,000円OFFになるというもの。つまり、兄弟2人の場合はトータル2万円安くなります。

紹介する人(有料会員)

マイページ「保護者用」メニュー>「お友達紹介コード」から取得。メールやLINE、SNSなどで紹介コードをお友達に送ります。

紹介される人

申込みの際に紹介コードを入力すれば、有料会員になったときに10,000円OFFとなります。

ほっしー
ほっしー
すでに会員の人がいる場合は、ぜひ紹介し合って入会しましょう♪

》お友達紹介についてはこちら

 

無料体験レッスン申込の流れ

  1. 公式サイトの「無料体験申込み」をクリック。
    グローバルクラウン無料体験レッスン申し込み手順
  2. 保護者氏名・メールアドレス・パスワードを入力し登録します。
    グローバルクラウンの無料体験レッスンの申込手順
  3. レッスンの予約を取ります。
    希望の日時を選びましょう。
    グローバルクラウンのレッスン予約
  4. 「確定する」をクリック。
    グローバルクラウンのレッスン予約
  5. レッスンまでに専用アプリをダウンロードしておきましょう。
    グローバルクラウンのアプリをダウンロード
  6. 先ほど登録したパスワードでアプリにログイン。
    そして簡単なアンケートに回答して、子供の英語レベルを伝えます。
    グローバルクラウン無料体験レッスン申し込み手順
  7. 予約した日時になったら、マイページの「レッスンを始める」をクリックするだけ!
    さっそくレッスンスタートです。
    グローバルクラウンのレッスン画面

グローバルクラウンの無料体験は、クレジットカードの登録が不要!入力項目が少ないのですぐに申し込み完了します。

無料体験が終わったとしても、自動で有料会員になったりすることもないので「やっぱり継続しない」と思えば、そのまま何もしなくてOK

ほっしー
ほっしー
無料体験はとっても気軽にできるので、少しでも気になっているならぜひ体験だけでもしてみましょう!

\めんどうなクレカの登録不要!/
無料体験レッスンが2回受けられる!

 

グローバルクラウンでよくある質問

初心者レベルでも大丈夫?

初心者レベルにも対応しています。

レッスン中に日本語サポートがあることから、初心者レベルでも問題なくレッスンできます。

体験レッスン時に子供の英語レベルをチェックし、そのレベルに合わせたレッスンが提供されます。

レベル分けは、32段階と細かく分けられているので初心者から上級者まで安心して受講できます。

年齢制限はある?

対象年齢は3歳~12歳を推奨していますが、厳格に決められたものではありません。

英語レベルなどの個人差もあるため、気になる方は事務局へ相談してみましょう。

レッスンの振替はできる?

基本グローバルクラウンは曜日・時間の固定制ですが、レッスン前日(23:59まで)までならアプリから簡単にキャンセル・振替レッスンの変更ができます。

※振替は月10回まで可

途中でコース変更できる?

長期プランで申し込んでも、途中でコース変更(頻度、曜日、時間)できます。

進級や進学などで生活状況が変わっても変更できるので安心してください。

注意点として、変更したい日の15日前までに連絡しておきましょう。これはスケジュールの組み直しが必要なためです。

都合が変わったときはすぐに連絡した方がいいですね。

教材費は必要?

グローバルクラウンの月額料金に教材費は含まれているので、別途お金がかかる心配はありません。

フォニックスは学べる?

グローバルクラウンのフォニックス教材

GLOBAL CROWNアプリ内の自習教材として「フォニックス」が学べます。
※教材の場所:マイページ右側のメニュー「フォニックスをまなぶ」からアクセス

内容は、テキスト&ムービーの2種類があり、歌を交えながら母音や子音の組み合わせや発音方法などを自然に習得できます。

フォニックスは、英語のスペル・発音ルールなどを学ぶ上で非常に有効な学習方法。遊びながらフォニックスに触れられることで、今後のライティング・リーディングにも効果を発揮します。

グループレッスンとは?

グローバルクラウンでは、少人数のグループで行うレッスンもあります。

レッスン人数は3〜5名で、週1回のレッスン。対象年齢は6歳〜12歳までの小学生。

「シャイなのでマンツーマンは苦手…」という子に向いていますね。

また、週1回25分のレッスンで4,900円と、マンツーマンレッスンよりリーズナブルなのも魅力です。

ほっしー
ほっしー
グループレッスンをやっているオンライン英会話は多くないので、グローバルクラウンの特徴の1つといえますね!

》GLOBAL CROWN for Group公式サイトはこちら

 

どんな先生が在籍していますか?

日本語も英語もネイティブレベルで話せるバイリンガル講師が在籍しており、とくに20~30代という若い世代の先生が多くいらっしゃいます。

外国籍の先生もいますが、一定の日本語能力がないと採用されません(採用率わずか10%)。主婦や社会人・早稲田大学在学中の学生さんなど幅広い講師がズラリ。

子どもたちが好きになれそうな、ハイテンションで優しい先生が多数いらっしゃいます。

退会・休会方法は?

退会・休会したい15日前までに連絡しましょう。

上記の手段から「退会」または「休会」の旨を伝えることで、事務局が手続きしてくれます。

無料体験のみの利用は、退会手続き不要です。
有料会員へ自動更新などはされないので安心してください。

グローバルクラウンが向いている人・向いていない人

向いている人

日本語サポートが必要な子
長時間集中するのが難しい子
決まった時間にレッスンを固定したい人

向いていない人

ある程度英語力がある子
パソコンから受講したい方
料金の安さを重視する方
先生を自分で選びたい方

グローバルクラウンは、レッスン予約が不要&講師選び不要&面倒な初期設定が不要!と、忙しい家庭にとっては至れり尽くせり。

いくつかデメリットもありますが…このデメリットを問題視しない方であれば、長期で続けていけるオンライン英会話サービスとなっています。

今なら無料体験レッスンが2回受けられるキャンペーン中なので、メリットとデメリットをちゃんと比べるためにも、この機会にお試しからしてみましょう♪

公式サイトはこちら>>GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)

※今なら無料でレッスンが2回受けられる!
※クレカの登録は不要!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

▼幼児向けオンライン英会話おすすめ20選▼

【2023年最新】幼児向けオンライン英会話はどこがいい?おすすめ20選
【2024年最新】幼児向けオンライン英会話はどこがいい?おすすめ20選「子供向けのオンライン英会話、どこがいいの?おすすめは?」と迷っていませんか?本記事では小学1年生の娘が実際に20社以上のオンライン英会話を無料体験した感想を紹介し、分かりやすく比較しています。レッスン風景の動画もあるので、ぜひ参考にしてみてください。...

幼児向けオンライン英会話おすすめ20選【メリット・デメリット丸わかり】

 

ABOUT ME
ほっしー
30代主婦 2児の母(7才&4才の娘) 長女が3才の頃からおうち英語スタート! 英語教材・英会話教室・オンライン英会話etc…をコツコツ実践中。 現在の目標は小学2年生で英検5級に合格すること✨