オンライン英会話

ハナソキッズの口コミを徹底調査!オリジナル教材がSNSで話題に?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ほっしー
ほっしー
こんな悩みを解決できます!

ハナソキッズの無料体験レッスンを受講ハナソキッズのレッスン風景

娘はこれまで20社以上のオンライン英会話を体験してきましたが、ハナソキッズは独自レッスンツールを採用しているので操作がとっても簡単

初回レッスンはレベルチェックをしてくれるので、子どもの適切なレベルからスタートでできますよ!

年齢やレベルに合わせた教材の中から、子どもにピッタリな教材を選んでくれる「hanaso Kids」

なので、「初心者のウチの子でもムリなく楽しめる!」と定評があります。

さらに、無料で使えるオリジナル英語アプリも大好評。レッスン以外のスキマ時間でもしっかり英語と触れ合うことができます。

本記事を読むことで、ハナソキッズのサービス内容をしっかりと理解することができるので、ぜひ参考になさってくださいね♪

\今なら2回レッスンが無料!/
クレカの登録不要

自己紹介プロフィール

ハナソキッズの教材・講師についての口コミ

ハナソキッズのレベル別のテキスト

ハナソキッズは、子どもに「またレッスンを受けたい!」と感じさせる工夫が盛りだくさん!

レッスン中は動くイラストやゲームなどをしながら、遊び感覚で英語を学ぶことができる「hanaso kidsオリジナル無料教材」が用意されています。

さらに、レッスン終了後、システムで管理された復習システム「hanaso kidsメソッド」で学んだことを何度も復習できるのもうれしい魅力です。

イラストが多めな教材がgood!

ハナソキッズの講師は、明るい雰囲気で、発音も綺麗でした。英会話の学習スタートにはおすすめです。

教材もわかりやすくイラストが多めなので、レッスン時間以外も見てくれています!

ハナソキッズ歴6カ月 7歳児のママ

講師紹介が見やすい!

講師リストに経歴や日本語をどのくらい話せるかなど細かく載っているので、先生選びがしやすいです!いつも日本語が話せる講師を選んでいます。

それに、レッスン30分前までキャンセルが可能なので、急な体調不良でも振り替えることができて便利でした。

ハナソキッズ歴2年以上 12歳児のママ

娘もハナソキッズの無料体験レッスンを受けてみました

体験者:小学校1年生(6才)
英会話スクール歴1年
レベル:英単語が分かる程度

ハナソキッズのレッスンは、これまで「Zoom」や「Skype」のアプリを使っていたのですが、現在は独自ツールが導入されマイページからワンクリックでレッスンができるようになりました!

画面操作も分かりやすいので、はじめての方でもスムーズにレッスンを受けることができます。

ハナソキッズの無料体験レッスンを受講基礎的な英単語のチェック

初回は、レベルチェックからスタート。

一画面で「テキスト・講師の表情・チャット」すべて見渡せるのがいいですね!音声もクリアで聞き取りやすかったです。

ハナソキッズの無料体験レッスンを受講

ただ…はじめは簡単な内容だったので、スラスラ答えていた娘ですが…だんだんとレベル難易度が上がっていき言葉に詰まってきました(汗)

講師の方もとても落ち着いた方だったため、娘の飽き気味に…。

ハナソキッズの無料体験レッスンを受講

初回レッスンなので、もう少しゲーム要素を持たせて子どもが楽しめる内容だったらよかったなと思いました(^^;

ハナソキッズの無料体験レッスンを受講

25分間のレッスンもあっという間に終わり、あいさつをして終了♪

ハナソキッズは、他社のオンライン英会話サービスと比較して「お勉強感が強め」な印象。画面に線を引いたりタップしたりというのができないので、幼児はすこし退屈に感じてしまうかもしれません…。

なので、小学校高学年・ある程度英語を話すことができるお子さんに特におすすめとなります。

》hanaso kids(ハナソキッズ)公式サイトはこちら
※無料体験が2回受けられる
※クレジットカードの登録不要

使用する教材

ハナソキッズの通常レッスンは、紙の教材を使います。

教材は全部で6種類あり、その中から子どもに合ったレベルからスタート。

教材紹介

🔶英語がはじめての子ども   

英語がはじめての子は、まずは無料教材(公式サイトからPDFを表示または印刷してレッスン)からスタートし、その後「Let’s Go」という世界的に使用されている教材へとステップアップしていきます。 

ハナソキッズの教材「英語がはじめての子ども」

「Kids’ English Start-up(無料)」→「Let’s Go(市販教材を購入)

 

🔶すでに英語を学習している子ども   

すでに英語学習を進めている子には、まず無料体験レッスンで講師が子供の英語レベルをチェック!その後、子どもに合った教材をメールにて案内してくれます。

ハナソキッズの教材ステップ

初級「Kids’ English Start-up」、中級「Let’s Go」、上級「SIDE by SIDE」

「Kids’ English Start-up」などのオリジナル教材は、公式サイトから無料ダウンロードOK。大きくカラフルな絵柄を使ったテキストで、ABCから学べます。

新しい教材が仲間入り!

ハナソキッズの最新オリジナル無料教材
English Stepsが2023年5月リリース!2023年5月からオリジナル無料教材「English Steps」がリリース子どもが「楽しく&効果的に」英語を習得できるよう考え抜かれていて、監修はスタディサプリの英語教師を務める関正生先生。レベル1~6に分かれ、各レベルごとに、英検Jr.の合格が目指せる内容になっています。

 

▼そして上記のオリジナル無料テキストを修了すると、市販されているベストセラーのテキスト「Let’s Go」と「SIDE by SIDE」 へと移行します。「Let's Go」と「SIDE by SIDE」

これらのテキストは、世界中で利用されている実績があるので、学習効果はお墨付きです。

 

\通常レッスンの様子/

ハナソキッズは、教材を手元に置いて学習するので、デジタル教材にはない「使い勝手の良さ」が魅力です。

教材が紙媒体だと、あとで振り返るときに便利ですし、今まで学んだ量を目で見れるので達成感があっていいですよね。

そのほか、hanaso kids会員ならだれでも利用できる「youtube動画」「英検®2次試験対策」「旅行英語」など無料教材も用意されており、教材ラインナップは業界でもピカイチと言えるでしょう。

ほっしー
ほっしー
くわしい教材については、hanaso kids公式サイト のメニュー「レッスン内容・教材」から確認することができます!

講師について

ハナソキッズの講師は、1人1人詳しいプロフィールや紹介動画を見ることができます。

ハナソキッズの講師選び

プロフィールにはこれまでのレッスン評価もあり、人気講師を選ぶ基準になります。

また、絞り込み検索(年齢、講師歴、日本語レベルなど)もできるので、お目当ての講師を選びやすいのも評判です。

他社と比較しても、ここまで講師情報をオープンにしているところはめずらしく、細かい経歴・自己紹介動画まであります。

ほっしー
ほっしー
なにより、みんなからの「レッスン評価」が5段階で表示されているのがありがたい♪

5つ星がついているなら間違いなく人気講師!

また、ハナソキッズは講師を選ぶ際に毎回、細かいレッスン内容を指定することも可能。ハナソキッズのレッスンリクエスト

話すスピード・発音や文法の指摘頻度など…選択式でリクエストできるため、その子にあった対応を実現することができます。

このようにハナソキッズは、レベルによりステップアップしていく教材・細かいレッスンリクエストなどの万全体制により、子ども1人1人にぴったり合ったレッスンを受けられるのが人気の理由です。

\クレカの登録不要/
今なら2回無料でレッスンが受けられる!

 

他社サービスと比較

子どもオンライン英会話サービスの比較

他社の子ども向けオンライン英会話で人気サービスと比較してみました。

価格だけでなく、教材の質や講師のレベル、サポート体制などを総合的に考慮して比較検討しましょう。

 ハナソキッズ ノバキッドkimini英会話クラウティリップルキッズパーク
年齢4歳~15歳4歳~12歳年齢不問年齢不問3歳~18歳
月額料金3,080円
週1回
10,800円~
週1回
7,480
毎日OK
7,150
毎日OK
3,300
週1回
ネイティブ××××
日本人講師×××××
レッスン時間25分25分25分10分×2
25分×1
25分
予約7日先~5分前1ヵ月先~30分前1週間先~15分前24時間先~30分前1週間先~45分前
キャンセル30分前まで8時間前まで30分前まで30分前まで4時間前まで
使用ツール独自ツール
独自ツール独自ツール独自ツール ZoomまたはSkype
無料体験2回1回10日間8日間2回
詳細記事
レビューレビューレビューレビュー

このように、ハナソキッズは他社と比較しても、圧倒的に料金が安いことが分かります。

また、もし「日本人講師やネイティブ講師がいい」というあなたは、ネイティブキャンプECCオンラインkidsというサービスもあり、こちらも人気です。

関連記事:幼児向けオンライン英会話おすすめ20選【メリット・デメリット丸わかり】

【2023年最新】幼児向けオンライン英会話はどこがいい?おすすめ20選
【2024年最新】子ども向けオンライン英会話はどこがいい?おすすめ20選「子供向けのオンライン英会話、どこがいいの?おすすめは?」と迷っていませんか?本記事では小学1年生の娘が実際に20社以上のオンライン英会話を無料体験した感想を紹介し、分かりやすく比較しています。レッスン風景の動画もあるので、ぜひ参考にしてみてください。...

 

ハナソキッズが選ばれる3つの理由・メリット

業界No1の安さ!

ハナソキッズの低価格が魅力

ハナソキッズの「週1回プラン」なら月額3,080円!と業界でもトップクラスの安さを誇っています。

また、レッスンを翌月に繰り越せる「回数プラン」もあるので、ムダなく好きなペースでできると好評です。(他社では未受講分は繰り越せないところが多く、レッスン消化できなくて損するケースが多々あります)

無料でオリジナル英語アプリが使い放題!

ハナソキッズの英語アプリ教材

会員ならだれでも無料でオリジナル英語アプリ「ABCtouch」が使い放題!アルファベット、フォニックス、フラッシュカードなど身近なワードを学べる内容となっていて、子ども1人で操作できる仕様になっています。

レッスン以外のすきま時間でも英語に触れることができるのはありがたい♪

予約&キャンセルがしやすい

ハナソキッズは予約&キャンセルがしやすい

予約は7日先~レッスン開始5分前まで・キャンセルは開始30分前までOK。キャンセルは「予約をキャンセルする」をクリックするだけなのでとっても簡単!

ハナソキッズは、ギリギリまで予約・キャンセルができるので、子どもの機嫌がいいタイミングで受講できて助かります♪

まだまだある!ハナソキッズの魅力
面倒な設定は必要なし
ハナソキッズの新独自ツール!レッスンルーム

ハナソキッズ独自受講ツール「レッスンルーム」が誕生!

これまではスカイプやZoomの設定が必要でしたが、「レッスンルーム」を使えば他のアプリは一切使わず、ブラウザ上でそのままレッスンが受けられます。

また、新たにチャット機能も追加。レッスン中、講師とのチャット履歴は自動的に保存されるので、あとから復習することもできるようになり、より使いやすくなりました。

 

レベルチェックがある!
ハナソキッズのレベル別のテキスト

ハナソキッズは、初回レッスンでレベルチェックが行われます。

その結果によりレベル1~6までに分類され、受講する教材が決定。

英語初心者さんは「Kids’ English Start-up」「English Steps」などの無料オリジナル教材からスタートし、レベル4以上になると市販教材でのレッスンとなります。

ハナソキッズの無料オリジナル教材自体にも1~6のレベル分けがされているので、まさに子どもに合ったレベルからスタートすることができます。

 

開講時間が長い
ハナソキッズの開講時間

朝8:00~深夜0:55までレッスンが受けられます。

一般的な子どもオンライン英会話だと「夜22時まで」などが多いなか、ハナソキッズは何と深夜0:55!

なかなかそこまで深夜にレッスンを受けるお子さんは少ないかもしれませんが、「家の事情で、どうしても夜遅いレッスンが良い」という家庭にはありがたいです。

 

日本人スタッフが徹底サポート
ハナソキッズの日本人スタッフ

レッスンの予約方法や操作方法、トラブル発生時など、困ったときは日本人スタッフがすぐに対応してくれるので心強いですね。

電話:050-5534-8205 (平日13時~21時)
メールアドレス:support@hanaso.jp
Skype名: hanaso.support (サポートはチャットのみ)
※カスタマーサポート対応時間 13:00~21:00(休講日を除く)

\クレカの登録不要/
今なら2回無料でレッスンが受けられる!

 

ハナソキッズのデメリット3点

教材が有料

初心者向けのお子さんには、無料オリジナル教材が用意されていますが…、一定レベルまで進むと市販の教材を購入する必要があります。

他社は教材費無料にしているところが多いなか、hanaso kidsは有料(1冊2,000円程度)なのがネック。

ハナソキッズの教材「英語がはじめての子ども」

しかし、「Let’s Go」などは世界各国で利用されている教材なので信頼度は高く、自習にも使えるので買っておいて損はありません。

このようにハナソキッズは「紙のテキスト」をベースとしています。※無料デジタル教材もプリント印刷を推奨しています。

「わざわざプリント印刷したり、テキストを購入したりと面倒だなぁ…」と感じるかもしれませんが、「紙」なので実際に自分の手で書き込んだりできるため、ライティングスキルも伸びやすいです。

また、紙テキストのメリットとしては、これまでの勉強量が目で見てわかるので達成感が味わえる・気軽に取り出して予習復習しやすいという点があります。

兄弟割がない

ハナソキッズは、兄弟割やアカウント共有ができません。

他社の中には、兄弟でアカウントを共有して交互にレッスンを受けたりできるものもあるなか、ハナソキッズは1人1アカウントの登録が必要です。

つまり…兄弟ごとに月額料金がかかってしまうので、複数人で受講したい場合は料金がかさんでしまいます。

家族で受講したいならコッチ!

クラウティなら家族で受講できる
クラウティなら1人分の料金で家族全員がレッスンを受けれます

クラウティはそもそも家族で使うことを前提としているサービス。どんな年代でも使いやすいシンプルなシステムが魅力です。

とくに「兄弟で受講させたい」という家庭に人気!

関連記事:クラウティの評判をSNS調査!無料体験を受けた口コミも動画付きで紹介

SkypeまたはZOOMが必要独自ツールが導入されました!

初回だけSkypeやZoomの設定が必要です。

とはいえ、公式サイトで丁寧に設定方法や予約手順が解説されているので、パソコンが苦手な方でも問題なく操作できるのでご安心を。初回だけ設定してしまえば、2回目からはSkypeまたはZoomを立ち上げるだけなので簡単です。

もし、うまく設定できない場合でも、しっかりサポート対応してくれるので、これはそこまでデメリットとはいえないでしょう。

2023年最新情報!
ハナソキッズの新独自ツール!レッスンルーム

ハナソキッズ独自受講ツール「レッスンルーム」が誕生!

これまではスカイプやZoomの設定が必要でしたが、「レッスンルーム」を使えば他のアプリは一切使わず、ブラウザ上でそのままレッスンが受けられます。

また、新たにチャット機能も追加。レッスン中、講師とのチャット履歴は自動的に保存されるので、あとから復習することもできるようになり、より使いやすくなりました。

ハナソキッズのサービス概要

ハナソキッズのサービス概要
レベル初心者~
対象年齢4才~15才
兄弟で受講アカウント共有NG
※他1名までなら並んで受講可
※マンツーマン希望の場合は1人1アカウント登録
※兄弟割はなし
講師フィリピン人
入会金0円
月額料金
(税込み)
週プラン
週1回 3,080
週2回 5,060
回数プラン
月4回 3,300
月8回 5,500
月12回 7,480
月16回  9,240
※そのほかレッスンを追加できる「レッスンチケット」あり
受講時間 8:00~24:55
レッスン時間1回 25分
受講使用アプリ独自ツール or スカイプ or Zoom
教材オリジナル教材(無料)、市販教材(有料)
英検対策あり
※英検2級までの2次試験対策
ネイティブ×
支払い方法クレジットカード決済・銀行振込・PayPal
レッスン予約7日先~レッスン開始5分前まで
予約キャンセルレッスン開始30分前まで
(レッスンチケットの場合、24時間前まで)
退会・休会初月から退会・休会OK
※支払日の3営業日前までに退会手続きで即退会
※手続きはログイン後、操作可能
※無料体験レッスンのみなら退会不要
無料体験25分×2回
そのほか特典/特徴・日本語ができる講師多数
・オリジナル英語アプリが使い放題

・回数を追加できるレッスンチケットあり(別途購入)
・英検®2次試験対策は「関正生」先生監修
ほっしー
ほっしー
ハナソキッズは、臨機応変なレッスンペースに対応できるのが特徴です!

紙のテキストを使うので、通学型さながらのレッスンを受けられるのはハナソキッズならでは♪

》hanaso kids(ハナソキッズ)公式サイトはこちら

ハナソキッズの口コミをSNS調査

ネイティブキャンプ「キッズコース」受講者の口コミ

良い口コミ

25分間しっかり集中できています!

体験時にレベルチェックがあり、その後はテキストを使ってレッスンをしています。オールイングリッシュを希望できるのもうれしいですね。

集中力が続きにくい子供でも、先生がうまく誘導してくれて、25分頑張れています。 予約も比較的とりやすく使いやすいです。

ハナソキッズ歴1年 5歳児のママ

2年で英語が話せるようになりました!

最初は日本語を使いながら少しずつ英語に慣れていきました。動物・くだものの絵を見て単語を覚えたりゲームをしたりと、英語に馴染みのない子どもでも楽しく学べるレッスンでした。

今では継続して2年経ちますが、hanaso kidsのおかげで挨拶、感情などを全て英語で表現し、アルファベットもスラスラかけるようになりました!成長が目に見えてうれしいです。

ハナソキッズ歴2年 7歳児のママ

子供が進んで勉強するように!

講師がとても気さくな方が多いです。 大げさに褒めてくれます(笑)

ほめて伸ばすことで、子どもも学習に積極的になりました!

ハナソキッズ歴3カ月 12歳児のママ

残念な口コミ

予約が取りにくい…

日本語が話せる先生を選ぼうとすると、なかなか空きがないですね…。

夜22時とかなら空いてますが、子供は寝ている時間(汗)。予約分は来月に繰越になりそうです。

ハナソキッズ体験レッスン受講 6歳児のママ

しっかりお勉強という印象

ハナソキッズのレッスンはゲーム要素があまりないです。 歌や短い動画をみることはありますが…お遊び感はなく、他社と比較すると「お勉強」という感じです。

レベルアップしていくにはとてもよいレッスン内容だと思います。

ハナソキッズ歴1年 8歳児のママ

\クレカの登録不要/
今なら2回無料でレッスンが受けられる!

 

ハナソキッズのキャンペーン!お得に入会する方法

ハナソキッズのお友達紹介キャンペーン

すでにハナソキッズを利用している人から「紹介リンク」を発行してもらい、そのリンクから入会すると双方に1,000円分のAmazonギフト券がもらえます。

この紹介キャンペーンは、兄弟などの家族も対象です♪

▼そのほかにも、ハナソキッズは随時キャンペーンを実施中。

ハナソキッズこれまでのキャンペーン

  • 「新春キャンペーン2023」
    2023年1/5~6
    …回数プランが初月半額
  • 「新生活準備キャンペーン2023」
    2023年2/17~3/8
    …新規入会、再入会ともに初月半額
  • 「新緑キャンペーン2023」
    2023年5/10~6/7
    …回数プランが初月半額

このように毎回キャンペーンをやっているので、ぜひお得にはじめましょう♪

▼最新キャンペーンについては「公式サイト」をご確認ください。

》hanaso kids公式サイトはこちら
※クレカの登録不要で2回無料体験レッスンOK!

 

無料体験レッスン申込の流れ

【無料体験レッスン申し込み手順】

  1. 公式サイト「無料体験レッスン」をタップ。
    ハナソキッズ「体験申込み」
  2. メールアドレスとパスワードを入力し登録すると、「申込み受付メール」が届くので、本文内のリンクをクリックし、体験申込みへ進みます。
    ハナソキッズでメールアドレスとパスワードを入力し登録します。
  3. 名前やニックネーム、性別、生年月日などを入力し会員登録は完了!
    ハナソキッズ登録情報として、名前やニックネーム、性別、生年月日などを入力します。
  4. 「レッスン予約へ進む」>希望の日時と講師を選択>予約する
    ハナソキッズでレッスン予約
  5. 【レッスン当日】
    レッスン3分前になると、マイページにて、「レッスンルームに入室する」ボタンが表示されます。 ハナソキッズのレッスン予約方法そちらをクリックしてすぐにレッスンスタートです!
    ハナソキッズ無料体験レッスン開始

ハナソキッズは、無料体験だけならクレジットカードの登録もいらないので、とっても簡単!

「有料会員に自動更新される…」という心配もなく、退会手続きも不要です。ぜひハナソキッズのレッスンを体感してみましょう♪

\クレカの登録不要/
今なら2回無料でレッスンが受けられる!

 

ハナソキッズでよくある質問

ハナソキッズでよくある質問

親の付き添いは必須?

必須ではありません。

慣れるまでは親が横でサポートしてあげたいですが、子どもが1人で受講できそうであれば、親は付き添う必要はありません。

兄弟割はある?

兄弟割引きはありません。

兄弟でアカウントを共有したりレッスンを分け合うことはできませんが…1名までなら並んで一緒に受講できます。

しかし、個別のレベルに合わせたマンツーマンのレッスンを受けたい場合、新たにアカウント作成が必要です。つまり、1人1人での登録になります。

回数プランにしても、相互で回数をやり取りすることも出来ません。

スマホでも受講できる?

スマホでも受講できますが、推奨されていません。

講師が教材を画面越しに見せることがあるので、なるべく大きい画面がいいですね。

タブレットやパソコンでレッスンを受けるのがおすすめです。

日本語でサポートしてもらえる?

日本語対応可の講師を選べば可能です。

日本語が話せる講師なら、しっかり日本語でサポートしながら英語学習を進めてくれます。

また、事務的なことは日本人スタッフが対応。SkypeやZoomの設定から、レッスン中のトラブル、その他質問など答えてくれます。

サポート体制は万全なので安心してくださいね。

一度に予約できるコマ数は?

プランによって予約できるコマ数が違います。

一度に予約ができる枠は下記の通り。

【回数プラン】
月4回・8回…2コマ
月12回…3コマ
月16回…4コマ

【週プラン】
週1回…1コマ
週2回…2コマ

レッスンは繰り越しできる?

回数プランなら翌月に繰り越せます。

月に消化しきれなったレッスンは、最大2カ月(翌々月)まで繰り越しOK。なので、旅行などでレッスンを受けられなかったとしても損をすることはないので、安心してくださいね。

※「週プラン」はレッスンの繰り越しはできません。

途中でコース変更はできる?

途中でもコース変更が出来ます。

コース変更方法は、「料金プラン」>「料金プラン変更」>変更希望のプランの「料金プラン変更」をクリック。

変更したらすぐに新しいプランが適用されます。

▼変更したら返金される場合もあるので、詳しくは下記を参考にしてください。

  • 「週プラン」から「週プラン」or「回数プラン」へ変更
    日割りで計算された金額に変更手数料(500円)を引いた額がPayPalアカウントに返金されます。
  • 「回数プラン」から「週プラン」へ変更
    残りの回数は、元のプランの繰り越し上限内でレッスンチケットとして返されます。返金はありません。
  • 「回数プラン」から「回数プラン」へ変更
    新しく申し込んだプランの繰り越し上限内で回数が繰り越しされます。返金はありません。

ハナソキッズが向いている人・向いていない人

向いている人

英語初心者のお子さん
料金の安さを重視している
紙のテキストが良い方
英検・受験などを考えている
リーディング・ライティングも伸ばしたい

先の予定が不明なので、直前でも予約・キャンセルができる方が良い方

向いていない人

ネイティブ講師がいい方
ゲーム要素が欲しい方
兄弟でお得に受講させたい方

ここまで、ハナソキッズについて紹介してきました。

ハナソキッズは、業界でもトップクラスの低価格!さらに、消化できなかったレッスン回数は翌月に繰り越せるのが魅力でした。

オリジナルの英語アプリが使えるのもうれしいメリット。

まさに、日々の生活に支障をきたすこともなく、臨機応変にレッスンできるオンライン英会話サービスですね。

今なら2回無料でレッスンが受けられるので、少しでも気になっているあなたはお試しから受けてみましょう♪

公式サイトはこちら>>hanaso kids(ハナソキッズ)

※今なら無料体験レッスンが2回!
※クレカの登録不要!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

\本当におすすめできる!/
▼子供向けオンライン英会話20選▼

【2023年最新】幼児向けオンライン英会話はどこがいい?おすすめ20選
【2024年最新】子ども向けオンライン英会話はどこがいい?おすすめ20選「子供向けのオンライン英会話、どこがいいの?おすすめは?」と迷っていませんか?本記事では小学1年生の娘が実際に20社以上のオンライン英会話を無料体験した感想を紹介し、分かりやすく比較しています。レッスン風景の動画もあるので、ぜひ参考にしてみてください。...

関連記事:幼児向けオンライン英会話おすすめ20選【メリット・デメリット丸わかり】

 

 

ABOUT ME
ほっしー
30代主婦 2児の母(7才&4才の娘) 長女が3才の頃からおうち英語スタート! 英語教材・英会話教室・オンライン英会話etc…をコツコツ実践中。 現在の目標は小学2年生で英検5級に合格すること✨