オンライン英会話

QQキッズの口コミをSNS調査!実際に受講した効果を体験レポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ほっしー
ほっしー
こんな悩みを解決できます!

QQキッズの無料体験レッスンを受講している様子QQキッズのレッスン風景

娘はこれまで20社以上のオンライン英会話を体験した経験がありますが、QQキッズだけは継続して受講しています!

QQキッズはリーズナブルな値段・子どもが楽しめるゲーム性があるため娘も喜んで受けています♪

4倍速で英語脳になる『カランメソッド』の正式認定校である「QQキッズ」

カランメソッドと他のカリキュラムを組み合わすことで、英語力をスピーディーかつ着実に高められることができると人気です。

さらに、料金は月々2,980円〜と気軽に始められるというのもあり、価格.comの「子ども向けオンライン英会話人気ランキング」で15ヶ月連続No.1を獲得しています。

今なら無料体験レッスンが2回受けられるチャンスなので、少しでも気になっているあなたはお試しからはじめてみてくださいね♪

\クレカの登録不要/
今なら無料でレッスン2回受けられる!


自己紹介プロフィール

QQキッズの口コミ・評判をSNS調査!

QQキッズの口コミ・評判

良い口コミ

QQキッズ受講者の口コミ
画面にタッチして操作できるのが楽しい!

レッスン中はこちらからも画面操作できるので、画面上の絵を線で結んだり、単語を入力していました

自分で画面操作できるのは、参加している感があり本人も楽しいようです♪

QQキッズ歴1年以上 8歳児のママ

残念な口コミ

ポイントシェア方法が分かりにくい

QQキッズは、兄弟間でポイントをシェアできるのはいいですが…、ポイントシェアの方法が分かりずらかった。

もっと簡単にできたらいいのに…。

レッスンや教材について、満足されている口コミが多く目立ちました。

QQキッズは、画面上で子供が操作できるのでゲーム感覚でたのしめるようです。

ただ人気講師は予約が早く埋まってしまうので、レッスンが終わったらすぐに予約を取るようにしましょう。

\クレカの登録不要/
今なら無料でレッスン2回受けられる

 

実際にQQキッズの無料体験を受講した口コミ

実際にQQキッズの無料体験レッスンを受けてみました

体験者:小学校1年生(7才)
英会話スクール歴1年6カ月
レベル:英単語が分かる程度

QQキッズは独自レッスンツールを使うため、zoomやSkypeのインストールは不要!マイページにログインするとすぐにレッスンルームに入室できます。

QQキッズの無料体験レッスンを受講している様子

先生と画面共有しながらレッスンスタート。

オールイングリッシュですが、一緒にジェスチャー付きで進むため、本能的に理解することができます。

QQキッズの無料体験レッスンを受講している様子

また、画面には線を描くことができるので、先生がどの部分の話をしているのかしっかり理解できるのもよかったです。

▼顔に絵を描いてみよう▼QQキッズの無料体験レッスンを受講している様子QQキッズの無料体験レッスンを受講している様子

子ども自身も画面に絵や線を描くことができるので、飽きることなく楽しめます♪

お絵描きがたのしかったようで「またしたい!」と言っていました(笑)

QQキッズの無料体験レッスンを受講している様子

また、英語の音楽に合わせて手拍子・足踏みなどの遊びもあるので、小さい子でも本当に退屈しないですね。

テンポよく様々なアプローチでレッスンが進んでいきました。

QQキッズの無料体験レッスンを受講している様子

25分間のレッスンはあっという間に終了!笑顔であいさつをして終わりました♪

娘はこれまで20社ほどのオンライン英会話の無料体験を受けてきましたが、1位2位を争うくらい気に入ったといっていました。

講師の対応・画面の操作方法も使いやすく、親目線からみても総合的に高評価。レッスン後は講師からのレポートも送られてきて、おすすめのカリキュラムの提案もありました。

QQキッズは、心からおすすめできる幼児向けオンライン英会話サービスです。

\クレカの登録不要/
今なら無料でレッスン2回受けられる

 

QQキッズが選ばれる3つの理由

レベル別に考え抜かれたカリキュラム!

QQキッズの独自カリキュラム

QQキッズは、体験レッスン時にレベルチェックを行います。

レベルは0〜10段階まで細かく振り分けられ、確実にステップアップしていける構成。

「ただおしゃべりするだけ」でなく、レベルに合わせて4技能(聞く・読む・話す・書く)をしっかり体系的に学ぶことができます。※フォニックス・資格試験対策カリキュラムもあり

日本のみならず世界中の子どもたちが受講している「質はお墨付き」の共通カリキュラムです。

カランメソッドの正式認定校!

QQキッズは、4倍速で英語脳を育てる「カランメソッド」の正式認定校!

短い時間で効果的に英語力を伸ばせる学習法「カランメソッド」は、QQキッズの中でも人気のカリキュラムで、レッスン数は300万回を突破!

これを目当てに受講されている方も多く、専門トレーニングを受けた講師からの英語シャワーで瞬発力を鍛えます。

カリキュラム名は「カランforキッズ」で、カランスクール本校から認定されている信頼できるカリキュラムです。

講師は全員資格を持ったプロ!

QQキッズの講師

QQキッズの講師は、1700人以上在籍していて全員正社員!

国際資格TESOL(第二言語としての英語を教えるスキル)を取得したプロの教師たちばかりなので、副業やアルバイトとして講師をしている他社サービスとは大きく違います。

しっかり英語を習得するコツを熟知しているので、安心してお任せすることができます。

関連記事:QQキッズの講師ってどんな人?おすすめ人気講師の選び方を徹底解説

まだまだある!QQキッズの魅力
業界トップの安さ!
QQキッズの料金

QQキッズの料金は、月額2,980円という圧倒的な安さが魅力です。

週1回~と気軽にはじめられるプランがあるため、「毎日レッスンしなくてもいい」という方に向いています。

 

レッスンツールが使いやすい!
QQキッズのオンライン英会話レッスンツール Classroom(クラスルーム)

QQキッズのレッスンは、ペン機能が搭載されているため、子どもが自分で画面に線や絵を書くことができます

また、ミッションをクリアすると「トロフィー獲得」など達成感も味わえるのも人気の理由です。

オリジナル教材の質が高い!

QQキッズのオリジナル教材QQキッズの人気カリキュラム「Smart Kids」には、子ども自身が画面にタッチして遊べる英語ゲーム・アニメもあり、子どもの集中力を維持しながらレッスンに取り組めるようになっています。

英検対策に強い
QQキッズの英検対策

QQキッズには「英検」に特化したレッスンが用意されています。

旺文社「英検®でる順パス単」との連携カリキュラムでは、英検頻出単語の動詞を使って、自分の力で英作文を書く練習をします。

また、二次試験である面接に特化したカリキュラムでは、本番さながらを想定し練習を行います。模擬面接後は講師からのフィードバック・課題点を把握し、本番に備えることができます。

日本人スタッフによる無料サポート
QQキッズの日本人スタッフによる無料サポート

分からないこと・トラブル時も日本人スタッフによるサポート体制(チャットやメールなど)が整っているため、はじめての方でも安心です。

全スタッフが外国人のサービスだと「日本語が通じない…」という不安がありますが、その点QQキッズなら心強いですね。

\クレカの登録不要/
今なら無料でレッスン2回受けられる

 

QQキッズのデメリット3点

QQキッズのデメリット

講師によってポイントが違う

QQキッズはポイント制を採用。

ポイントを使ってレッスン予約を取るのですが、その必要なポイントは講師によって違います。

\QQキッズ講師のポイントの違い/
50ポイント講師一般的な講師。ほとんどの講師が該当
75ポイント講師予約率が著しく高く、生徒から定評のある限られた一部の講師
100ポイント講師監督・指導する立場のベテラン講師

上記のように、講師の人気やレベルによってポイント分けされています。そのほか、毎回同じ講師を希望する場合、指名手数料として講師ポイントの20%分が上乗せとして必要に。

つまり、「特に講師にこだわりがない」という方にとっては問題ないですが…

「ゼッタイ人気講師がいい!」と希望する場合は、料金が一律でないため追加費用がかかることがあります。

関連記事:QQキッズの講師ってどんな人?おすすめ人気講師の選び方を徹底解説

キャンセルは12時間前まで

QQキッズのキャンセルは、12時間前までにしないとポイント消費してしまいます。

\キャンセルによるポイント消費/
12時間前まで0%
12時間前を過ぎた場合50%
1時間を切った場合100%
無断キャンセル200%

他社では、30分前など直前キャンセルしてもOKなオンライン英会話も多いため、そう比べるとQQキッズは少し厳しめ(汗)

子どもが小さい時は機嫌が悪かったり体調不良があったりと、急に都合が悪くなることも考えられますよね?

そういった直前のキャンセルがしにくいことは、デメリットと言えるでしょう。

ネイティブ講師ではない

QQキッズの講師は、フィリピン人なのでネイティブではありません。

私たち日本人と同じく、母国語ではない英語を第二言語として習得しています。

しかし、フィリピン人の90%以上が英語を話せる国民性で、「英語を習得するコツ」を熟知しているため、非ネイティブの講師から教わった方が上達が早いこともあります。

さらに、フィリピン人講師はリーズナブルな価格で質の高いレッスンが受けられるというメリットも。

ネイティブの発音にこだわる方には不向きですが、非ネイティブの講師ならではの利点も多いのも事実です。

予約が面倒&ネイティブ講師がいいあなたはコッチ!
ネイティブキャンプ

回数無制限でレッスンし放題!
めんどうな予約不要で思い立ったらすぐレッスン

ネイティブキャンプ」なら、24時間365日レッスンできるオンライン英会話として、業界初!1番めんどうな「予約」がいりません。思い立ったらすぐレッスンが受けられます。

定額制でレッスン受け放題なので、回数を気にせずたくさん受講したい人に評判です。

関連記事:ネイティブキャンプの効果を実感するコツ!レベルチェックをしよう

QQキッズのサービス概要

QQキッズのサービス概要
レベル初心者~
対象年齢3歳~15歳
兄弟でアカウント共有×
(1人1アカウント登録)
講師フィリピン人
入会金0円
月額料金
(税込み)
月4回コース
2,980

月8回コース
4,980

月16回コース
7,980

月30回コース
11,980

カリキュラム【Smart Kids】
メインカリキュラム(語彙、文法、フォニックスなどの基礎)

【Time to talk】
「自然・歴史・環境」など幅広いジャンルを英語で学ぶ


【カランforキッズ】

文章での回答を高速でトレーニングするレッスン

【英検®4・5級 でる順パス単】
旺文社の「英検®4・5級 でる順パス単」掲載の動詞を使い英作文するレッスン

【Magic Phonics】
フォニックスをメインとした内容

【We sing, We learn】
幼児3歳〜小学校低学年対象 ゲームや歌などで楽しく学ぶ

【英検®二次面接試験対策】
旺文社が出版する『英検® 準1級、2級、準2級、3級二次試験・面接完全予想問題』を取り扱ったレッスン

【We can!】
松香フォニックスのカリキュラムを使用
細かいレベル設定、楽しみつつしっかり学べるコースブック

【Cambridge Group Lesson for global kids】
中級Smart Kidsのbook3以上の小学生対象
上級 Smart Kidsのbook5以上、Time to talk受講の小学生対象
ケンブリッジ大学生によるグループレッスン

【TOEIC®/IELTS®試験対策】
今まで2年以内にTOEIC®L&R TESTスコア550点以上が対象

受講時間24時間
レッスン時間1回25分
受講使用アプリ独自ツール「Classroom」
※Zoom・Skype不要
ログイン後すぐにレッスン可
教材無料オリジナル教材、市販教材
英検対策あり ※英検準1級まで
ネイティブ×
支払い方法クレジットカード決済・銀行振込・PayPal
レッスン予約レッスン2週間先から5分前まで
予約キャンセルレッスン12時間前まで
※チケット利用の場合レッスン1時間前まで
退会・休会初月から退会OK
(ログイン後、「よくある質問」から「登録、退会、料金について」の中にある「解約申請ページ」から手続き)
無料体験25分×2回
そのほか特典/特徴・レッスン録画機能あり
・チャット履歴機能あり
・「レッスン見学」機能あり
・全額返金保証あり(80時間受講しても効果を感じられなかった場合)
ほっしー
ほっしー
QQキッズは、子供向けオンライン英会話としてはめずらしい24時間対応!

また、2週間先まで予約がとれるので、スケジュールを立てやすいと好評です

》QQキッズ公式サイトはこちら

 

お友だち紹介キャンペーンについて

QQキッズのお友達紹介キャンペーン

紹介した人&された人、ともに特典プレゼント!

すでに有料会員の人がいたら、「QQキッズの紹介URL(マイページログイン後に取得できます)」を送ってもらいましょう。そのリンクから会員登録するだけで双方に特典がもらえます。

2024年1月
特典内容がバージョンアップ‼

紹介した人
  • 特典①4回分のレッスンチケット付与
  • 特典②レッスン先行予約特典
    15日間先までレッスン予約可能な「+1 day」機能を1ヶ月間付与
    ※「+1 day」機能は、付与されてから1ヶ月間何度でも利用可
    ※「+1 day」機能は、お友達紹介1名につき1回付与
  • 特典③5,000円相当のAmazonギフト券キャッシュバック
    ※紹介したお友達が3ヶ月連続で継続利用の場合
紹介された人
  • 特典①月8回プランが初月無料
  • 特典②2ヵ月継続で追加ポイント400ポイント(5,360円相当)をプレゼント
    ※2ヵ月連続で継続した場合、3か月目にポイントが付与
    ※新規登録のみ対象

兄弟や家族(大人向けのQQイングリッシュ)でもこのキャンペーンは使えるので、先に家族の誰かが入会してから、この「友だち紹介キャンペーン」を使って後からもう一人の家族が入会するようにしましょう。

関連記事:QQキッズを兄弟・家族で利用する方法!ポイントシェア機能を使おう

友だち紹介の手順

  1. 紹介者は「QQキッズ公式サイトのマイページ>お友だち紹介キャンペーンのバナー」をクリックします。QQキッズのマイページ画面
  2. 招待URLをコピーして、そのURLから紹介を受けた方は無料体験レッスンの申込手続きへ。QQキッズの招待コード画面
  3. 無料体験レッスン受講後、月8回の有料プランに申込すると双方に特典が付与されます。

※注意点
・入会者の特典対象となるのは「月8回プラン」のみ
・紹介される側は、はじめて利用する方

無料体験レッスン申込の流れ

【無料体験レッスン申し込み手順】

  1. QQキッズ公式サイトの「無料で体験する」をクリック。
    QQキッズ無料体験レッスンの申し込み手順
  2. メールアドレスと希望のパスワードを入力します。
    QQキッズ無料体験レッスン申込の流れ
  3. 入力したメールアドレスに確認メールが届くので、本文中のURLをクリックします。
    QQキッズ無料体験レッスン申込の流れ
  4. 会員情報を入力します。
    QQキッズ無料体験レッスン申込の流れ
  5. レッスン予約に進みます。
    日時を選択し、「無料体験レッスンを予約する」をクリックするだけで予約完了です!
    QQキッズ無料体験レッスンの申し込み手順
  6. レッスン当日はマイページにログイン。
    5分前になったら「クラスルームへ入室」ボタンが表示されるのでクリックしましょう。するとすぐにレッスンが始まります♪QQキッズのレッスンルームに入室

QQキッズの無料体験は、クレジットカードの登録が不要なので、あっという間に申込が完了します。

もし無料体験が終わったとしても、「有料会員へ自動更新になる…」といった心配もないので安心してくださいね。

レッスン2回だけなら完全に無料なので、少しでも気になっているあなたはぜひ体験してみましょう。

「少しでもお得に入会したい!」というあなたは、【2024年最新】QQキッズのクーポン・キャンペーンでお得にはじめよう!の記事で現在実施中のキャンペーンを紹介しています。ぜひ参考になさってください。

\クレカの登録不要/
今なら無料でレッスン2回受けられる

 

QQキッズでよくある質問

QQキッズでよくある質問

初心者レベルでも大丈夫?

アルファベットから学べるカリキュラムもあるので、初心者でも問題ありません。

無料体験でレベルチェックを行い、子どもに合ったレベルからはじめることができます。

かりに親が英語を話せなくても大丈夫なので安心してくださいね。

もし不安なことがある場合は、お問合せフォームから質問すれば、日本人スタッフのアドバイスを受けることも可能です。

スマホ・タブレットでも受講できる?

スマホやipadなどのタブレットでも受講できます。

スマホ・タブレットで受講する場合は、「QQ English」のアプリをダウンロードしておきましょう。

英検対策もできますか?

英検対策用のカリキュラムも用意されています。

英検3級〜準1級までの二次試験面接の対策ができます。

そのほか、英検5級レベルの単語で英作文力を身に着けるカリキュラムもあるので、筆記もしっかり対策できます。

テキスト購入は必須?

ほとんどの教材は無料で、画面共有して教材を見ながら進めるので、個別でテキストを購入する必要はありません。

しかし、カランメソッドなど一部のカリキュラムは別途購入が必要になります。その場合、QQキッズオンラインストアから購入可能です。

宿題はある?

幼児向けカリキュラムの場合は、宿題がでることはありません。しかし、「レッスン履歴」から復習することができるので、なるべく取り組みたいですね。

一方、小学校中学年向けの教材「WE CAN!」は宿題がでます。 量は多くありませんが、学習を定着させるために必要な宿題となります。

兄弟も受講できる?

アカウントの共有はできません。

しかし、QQキッズには「ポイントシェア」という機能があるので、それを利用して兄弟も受講することができます。

関連記事:QQキッズを兄弟・家族で利用する方法!ポイントシェア機能を使おう

レッスンは見学できますか?

QQキッズのレッスン見学機能

QQキッズは、業界初の「レッスン見学機能」を採用しました。

親は離れた場所から・他デバイスでリアルタイムの授業風景をみることができます。また、「録画機能」もあるので後から子どもと一緒に見返すことができるのも魅力です。

レッスン内容は録画できますか?

レッスン内容は録画機能で後から見ることができます。

「ふり返り学習」機能として、自動でレッスン録画やチャット履歴が残るシステムです。

マイページのレッスン履歴から、見たいレッスンを選択できます。

フォニックスは学べる?

QQキッズにはフォニックスに特化したカリキュラム「Magic Phonics」が用意されており、さらに6段階のレベルに分けられています。

アルファベットの持つ音と英単語の関係性を学ぶことで、リーティング力・スピーキング力を伸ばします。 教材はQQキッズオリジナルテキストを使用します。

イベントがあるの?

QQキッズには、ハロウィン・クリスマス・Happy New Yearなど…定期的にオンラインイベントを開催しています。

英語を使って季節イベントの雰囲気を味わえるので、より英語に親しみをもちやすくなります。オンラインイベントといっても、画面・音声OFFで参加できるので気軽に参加できますよ♪

イベントのお知らせは、定期的にQQキッズのお知らせから届きますのでチェックしておきましょう。

解約方法は?

解約手続きは、マイページログイン後「よくある質問」>「登録、退会、料金について」>「解約申請ページ」にていつでも可能です。

もし解約をしても、アカウント・受講履歴は残るので、いつでも再開できます。

全額返金保証があるの?

あります。

2020年6月1日以降に入会した方で、QQキッズのレッスンを合計80時間以上ご受講した方 で、英語学習の効果を実感できなかった場合、全額返金してもらます。

希望者は、マイレッスンページお問い合わせ窓口から連絡しましょう。

お得に入会できるキャンペーンは?

QQキッズは定期的にお得なキャンペーンを実施中です。

・初月無料キャンペーン
・早期入会特典
・LINE登録特典 …などなど

詳しいクーポン・キャンペーンについては、下記で紹介しているので参考にしてみてください。

関連記事:【2024年最新】QQキッズのクーポン・キャンペーンでお得にはじめよう!

 

QQキッズが向いている人・向いていない人

向いている人

カランメゾットを学習したい
簡単な英語学習を進めてきた子
料金の安さを重視している
レッスン後のフィードバックが欲しい
日本人サポートが欲しい

向いていない人

ネイティブ講師がいい方
毎日レッスンを受けさせたい方

ここまでQQキッズについて紹介してきました。

QQキッズのカリキュラムには、人気の「カランメソッド」やフォニックス、英検対策など需要に応えるものが多くありました。

いつでも復習できて便利な録画機能もあるので、レッスンで学んだこともしっかり定着

しかも、講師は全員正社員&資格保有者なので信頼して任すことができますね。

今なら無料でレッスンが2回まで体験できるので、ぜひこの機会にお試しだけでもしてみましょう。

公式サイトはこちら>>QQKids(QQキッズ)

※今なら無料でレッスン2回OK!
※クレカの登録不要!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

▼幼児向けオンライン英会話おすすめ20選▼

【2023年最新】幼児向けオンライン英会話はどこがいい?おすすめ20選
【2024年最新】幼児向けオンライン英会話はどこがいい?おすすめ20選「子供向けのオンライン英会話、どこがいいの?おすすめは?」と迷っていませんか?本記事では小学1年生の娘が実際に20社以上のオンライン英会話を無料体験した感想を紹介し、分かりやすく比較しています。レッスン風景の動画もあるので、ぜひ参考にしてみてください。...

幼児向けオンライン英会話おすすめ20選【メリット・デメリット丸わかり】

 

ABOUT ME
ほっしー
30代主婦 2児の母(7才&4才の娘) 長女が3才の頃からおうち英語スタート! 英語教材・英会話教室・オンライン英会話etc…をコツコツ実践中。 現在の目標は小学2年生で英検5級に合格すること✨