オンライン英会話

ネイティブキャンプの評判は悪い・ひどい?実際に受講して口コミ検証

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ほっしー
ほっしー
こんな悩みを解決できます!

ネイティブキャンプのレッスン体験ネイティブキャンプのレッスン風景

娘はこれまで20社以上のオンライン英会話を体験してきましたが、ネイティブキャンプは面倒な予約がいらないので思い立ったらすぐにレッスンできるのがありがたかったです!

子どもから大人まで世界140万人の受講者を突破している「ネイティブキャンプ」

ネイティブキャンプは24時間365日レッスンできるオンライン英会話として、業界初!1番めんどうな「予約」がいらないのでスキマ時間に受講できるのがうれしいですね。

毎日が忙しく先々の予定が立てづらい方でもムリなく継続できると人気があるオンライン英会話ですよ♪

\今なら7日間無料でレッスン受け放題!/

オンライン英会話のネイティブキャンプ

自己紹介プロフィール

ネイティブキャンプの評判は悪い?ひどい?実際に受講して口コミ検証

実際にネイティブキャンプのレッスンを体験してみました

\実際のレッスン風景を動画で見てみる/

体験者:小学校1年生(6才)
英会話スクール歴1年
レベル:英単語が分かる程度
受講:キッズコース

ネイティブキャンプのレッスンは、独自ツールを使用しているのでZoomやSkypeのインストールは不要!マイページにログインしたら、1タップですぐにレッスンが開始します。

ネイティブキャンプのレッスン体験画面が大きく口の動きが見やすい!

画面半分に講師の顔が表示されるので、口の動きなどしっかり確認しながら発音を聞き取れるのがいいですね。

右半分は、キッズコースのオリジナル教材が表示。自分で画面をタップしながらページをめくります。

ネイティブキャンプのレッスン体験フレンドリーな先生で惹きつけられます

今回、生徒からの評価が高かった人気講師を選びました!口コミが良かっただけあって、子供の扱いに慣れていて安心して任せることができました。

ネイティブキャンプのレッスン体験子供の扱いがプロ!

子供が飽きてきてしまったら雑談を挟んで、仕切り直してくれます。そのたびに娘も笑顔になり、楽しくレッスンを進めることができました。

ネイティブキャンプは、定額でレッスン受け放題なので「回数を気にせずレッスンを受けたい!」という方に向いています。面倒な予約をしなくても「今すぐレッスン」で思い立ったらすぐに受講できるので、スキマ時間を利用できるのもうれしいですね。

たくさんアウトプットして、英語を話す抵抗感を取っ払っていきましょう♪

\めんどうな予約不要!好きな時にできる!/
今なら7日間無料でレッスン受け放題
≫ネイティブキャンプ
初月から解約OK

 

ネイティブキャンプが選ばれる3つの理由・メリット

予約不要でレッスン!

24時間365日思い立ったらすぐにレッスンOK!と業界初のオンライン英会話「ネイティブキャンプ」。

面倒な予約が不要で、レッスン時間も5分~25分とまさに自由自在!スキマ時間を有効活用できるのが魅力です。

定額でレッスン受け放題!

月6,480円で1日に何度でもレッスンできます。毎日1レッスンした場合、なんと1レッスンあたり216円!

回数を気にすることなく、たくさんアウトプットしたい方におすすめです。

130カ国以上の講師が在籍!

ネイティブキャンプネイティブキャンプには130カ国以上の講師が在籍しているので、ネイティブ講師、日本人講師などバラエティ豊かなレッスンを受けることができます

「ネイティブのレッスンを受けたい」、「最初は不安なので日本人講師がいい」「色んな国の人と話したい」など気分に応じて変えられるのはうれしいですね。

関連記事:ネイティブキャンプの講師ってどんな人?【人気講師の選び方】

\めんどうな予約不要!好きな時にできる!/
今なら7日間無料でレッスン受け放題
≫ネイティブキャンプ
初月から解約OK

 

ネイティブキャンプのデメリット3点

予約にはコインが必要

非ネイティブ講師・新人講師は、「いますぐレッスン」を利用すればコイン不要ですが…ネイティブ講師/人気講師/お気に入り講師を予約したい場合にはコインが必要になります。

コインの金額は、講師のレベルによって違いますが…大体1レッスン50コイン(100円相当)~500コイン(1000円相当)が相場

▼コインの購入は、マイページログイン後に簡単に購入することができ、まとめ買いすることでお得になります。

ネイティブキャンプのコイン

つまり、講師にこだわらないならコインなしで利用できますが、「毎回決まった講師がいい!」「ネイティブ講師がいい」という方は、コインの購入が必要になるので注意しましょう。

ほっしー
ほっしー
新規登録すると、もれなく500コインがプレゼントされます!

※「ネイティブ受け放題オプション(+9,800円)」を追加すれば、ネイティブ講師を予約なしで受け放題にできます。

子供専用ではない

ネイティブキャンプは子供に特化したサービスではないですが、トレーニングされたキッズ専任講師がレッスンにあたります。

ネイティブキャンプのキッズ講師キッズコースの講師はみんな親しみやすい!

しかし、月額料金は子供オンライン英会話としては高め。頻繁に英会話をしたいわけではなく、週1~2回くらいのレッスン頻度を希望する人にとっては割高です。

週1~2回の頻度でいい方はコッチ!
リップルキッズパーク

リップルキッズパークは、子供に特化したオンライン英会話スクールで週1回~5回までのプランが選べます。

週1回のプランは月額3,122円となっていてリーズナブルです。

関連記事:初心者レベルでも大丈夫?リップルキッズパークの口コミ体験談

無料体験時にクレカの登録が必要

他社は「無料体験」の段階では、まだ支払い登録不要で申込みができるところが多いですが、ネイティブキャンプは初回からクレジットカード情報を登録しないといけないのが難点…。

そして、もし「やっぱり利用しない」という場合、無料期間中に解約しないと、自動更新で初回引き落としがされてしまいます。

ほっしー
ほっしー
継続しない方は忘れずに解約手続きを!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

ネイティブキャンプのサービス概要

ネイティブキャンプのサービス概要
レベル初心者~上級者
対象年齢年齢制限なし
キッズコースは3歳~12歳が対象
兄弟で受講2名以降は1,980円になる「ファミリープラン」あり
※1人1アカウントを作成し、レッスンはマンツーマン
講師120カ国以上の講師が在籍
ネイティブ講師・日本人講師など12,000人以上
入会金0円
月額料金
(税込み)
【プレミアムプラン】
6,480

【ファミリープラン】
2人目以降1,980

【ネイティブ受け放題オプション】
+9,800

受講時間365日24時間
※毎週月曜AM2:00~AM6:00 メンテナンスの為、営業休止
レッスン時間1回 5分〜25分
受講使用アプリ専用アプリ使用(SkypeやZoomは不要)
教材オリジナル教材、市販教材
英検対策二次試験対策コースあり
ネイティブ
支払い方法クレジットカード決済・PayPal
レッスン予約・今すぐレッスン…予約せずレッスンできる(無料)
・予約レッスン…1週間前~5分前まで(コインが必要)
予約キャンセルレッスン1時間前まで
退会・休会「ユーザー設定>退会手続き」からいつでも退会OK
※休会制度はなし
無料体験7日間無料
そのほか特典/特徴・新規登録でレッスンの予約に使える500コインがもらえる
・無料の自習コンテンツも充実「読むコンテンツ/聞くコンテンツ」
・お友達紹介で5,000円OFFクーポンプレゼント

ほっしー
ほっしー
今なら無料トライアルが7日間たっぷりあります!

受け放題なのでどんどん活用しましょう♪

》ネイティブキャンプ公式サイトはこちら

ネイティブキャンプの口コミ

ネイティブキャンプ「キッズコース」受講者の口コミ

良い口コミ

すぐレッスンできるのはありがたい!

時間が空いたらぐレッスンできるので、子供の機嫌が良いときや、親のタイミングで受講できて便利!

回数制限がないので、会話練習をするにはとてもおすすめです。

ネイティブキャンプ歴1年以上 7歳児のママ

他社よりわかりやすく教えてくれた!

他のオンライン英会話の体験もいろいろ受けましたが、ネイティブキャンプの先生はみなさん優しくて明るく、分かりやすく教えてくれるのでいいですね。

その日に使う教材とページを自分で選べるので、少し進みたい時や、復習したい時なども、自分でペースを選べるので、学習の定着がしやすかったです。

ネイティブキャンプ歴3カ月

残念な口コミ

日本語が通じないのが難点でした…

教材に沿った学習内容だけだし、日本語が通じないのでスムーズに学ぶまで行かなかった。

また、オンラインのため通信環境が悪いと止まったりしたのでストレスでしたね。

ネイティブキャンプ歴6カ月

たまに早口で英語をしゃべる…

とても良い先生ばかりなのですが、初心者4歳児に対して、たまに英語でペラペラペラ~と話される方が多く、子供も私もまったく理解できず、焦ることが多々あります…。

ネイティブキャンプ歴1年 4歳児のママ

\めんどうな予約不要!好きな時にできる!/
今なら7日間無料でレッスン受け放題
≫ネイティブキャンプ
初月から解約OK

 

お友達紹介キャンペーンでお得にはじめよう!

ネイティブキャンプのお友だち紹介キャンペーン

すでにネイティブキャンプを受講している人がいる場合、紹介リンクを送ってもらいましょう。(会員ページログイン後に紹介リンクが表示されます)そのリンクから登録すれば両者どちらにもお得なクーポンがもらえます。

  • 紹介した人…5,000円OFFクーポン&毎月%OFFクーポン
  • 紹介された人…1,000円OFFクーポン

このクーポンは、月額料金やコイン購入などに使うことが可能。

※紹介された人が3カ月目以降もネイティブキャンプを利用すると、紹介した人に毎月3%OFFクーポンがもらえます。

ほっしー
ほっしー
ネイティブキャンプは、「紹介した人&紹介された人」どちらもお得になるので、ぜひ利用しましょう!

7日間の無料体験レッスン申込の流れ

ネイティブキャンプ無料体験レッスン

ネイティブキャンプの登録手順

  1. ネイティブキャンプ公式サイトの「7日間無料トライアルはこちら」または「新規登録」をクリック。
    ネイティブキャンプ無料体験レッスン申し込み手順
  2. メールアドレス・希望パスワードを設定し、アカウントの作成。ネイティブキャンプの新規登録手順
  3. 受講者のニックネーム・生年月日などを入力。ネイティブキャンプの新規登録手順
  4. SMS認証をします。
    携帯電話の番号を入力し、届いた認証コードを入力しましょう。ネイティブキャンプの新規登録手順
  5. クレジットカード情報を入力。ネイティブキャンプの新規登録手順
  6. 以上で、会員登録は完了です。ネイティブキャンプの新規登録手順
  7. 早速レッスンを予約しましょう!
    「講師を探す・予約」>「予約/日時別講師検索」から、受けたいレッスン条件で絞り込み検索。
    ネイティブキャンプのレッスン予約方法
  8. 希望の講師が決まったら「予約する」をクリック。
    ※今レッスンを受けたい場合は、「今すぐレッスン」を選択
    ネイティブキャンプのレッスン予約方法
  9. 希望する日時・受けたいコース・教材を選びます。
    ネイティブキャンプのレッスン予約方法
  10. 「予約確定」をクリックして、予約完了です。
    ※レッスン開始前になったら、マイページへログイン>学習>予約リストから開始できます。ネイティブキャンプのレッスン予約方法

7日間の無料体験期間が終わる前に退会手続きをすれば、料金は一切かかりません。

他社のオンライン英会話サービスだと無料体験は1~2回というケースも多いですが、ネイティブキャンプは7日間レッスン受け放題!

無料期間が長いのでたっぷりレッスンを試すことができます♪

\めんどうな予約不要!好きな時にできる!/
今なら7日間無料でレッスン受け放題
≫ネイティブキャンプ
初月から解約OK

 

ネイティブキャンプでよくある質問

子ども・初心者でも大丈夫?

キッズコースは3歳~12歳くらいが対象で、まったくの初心者も想定されています。

ネイティブキャンプのキッズコースは、歌やゲームで楽しみながら英語に慣れていく形式なので初心者でも安心して受講できます。

▼さらに、講師は「キッズ英語講師」として経験豊富な方がズラリ。

ネイティブキャンプのキッズ講師キッズコースの講師はみんな親しみやすい!

幼児教育への集中トレーニングを受けているのはもちろん、フレンドリーな講師ばかりなので、恥ずかしがり屋の子でもすぐに打ち解けられます。

また、ネイティブキャンプは「復習」を大切にしていて、レッスンの最後には今日学んだことをもう一度おさらいします。すぐに忘れてしまいやすい子供でも、その都度しっかり振り返ることで、脳に定着する効果が格段にUP!

キッズコースの受講方法は簡単。

ネイティブキャンプのレベルチェック手順

講師を選ぶとき「こども対応可」にチェックをつけて検索して講師を選ぶだけ!

子供におすすめのコース・教材

<コース>
キッズコース
カランキッズコース

<教材>
キッズ – 基本のえいご(オリジナル教材)
Let’s Go
SIDE by SIDE

教材はオックスフォード大学出版の子供用教材「Let’s Go」などがあります。画面に教材が表示され、いっしょにイラストや歌などで楽しくレッスンをします。

ネイティブキャンプの教材

また、「どのコースや教材を選んだらいいのか分からない…」という方は、日本人カウンセラーによるカウンセリングクラスも常設。(無料)

講師の選び方のコツ・英語学習の進め方など気軽になんでも相談できます。

スマホでも受講できる?

スマホで受講できます。

スマホやタブレットで受講する場合は、ネイティブキャンプの専用アプリを使用するのでインストールしておきましょう。

※iOSでもAndroidでも使えます。

SkypeやZoomは必要ないの?

ネイティブキャンプはSkypeやZoomは必要ない

SkypeやZoomは使用せずレッスンします。

ネイティブキャンプは独自のシステムを使ってレッスンするので、面倒な準備や設定はいりません。

講師を選んだら1タップでレッスンがはじまります。

カランメソッドとは?

カランメソッド

カランメソッドとは、「直接教授法」とも言われ、母国語を習得するのと同じように英語を英語で学びます。

講師は通常よりも早いスピードで英語をしゃべり、生徒は一切教材を見ることは許されません。ひたすら講師が話す英語に耳を傾け、こちらも直感的に対応していくことで通常の4倍スピードで英語脳が育つとされています。

ネイティブキャンプは、カラン正規のトレーニングを経た正式認定校なので、効果はお墨付き。

コースは、「カランキッズコース」と通常の「カランコース」の2種類があります。

「中学生レベルの英語力はすでにある」「一刻も早く英語をしゃべれるようになりたい」という方は、ぜひカランコースをおすすめします。

レベルチェックはある?

ネイティブキャンプ「スピーキング」のレベルチェック

ネイティブキャンプには下記のレベルチェックテストが用意されています。

  • カランキッズコース
  • カランコース
  • スピーキングテスト

これらのレベルチェックはすべて無料で受けることができるため、定期的に受けられている方が多数いらっしゃいます。

ぜひレベルチェックを受けて、自分の英語レベルが上がっているのかを確認しましょう!

そのほか、まだ会員ではない方向けに、1分でできる「おすすめコース・教材診断」「日本人スタッフによる無料カウンセリング」なども用意されています。自分に合った学習方法をしっかりナビゲートしてもらえるので安心してくださいね。

関連記事:無料&最短5分でできる!ネイティブキャンプのレベルチェックを受ける方法

 

レッスン以外の学習コンテンツは?

ネイティブキャンプは自習用の無料コンテンツも充実しています。

コンテンツは「読む」&「聞く」の2つ。

「読む」ものは英語の書籍が、「聞く」コンテンツはシャドーイングをおこなう音声が用意されています。

コンテンツ内には、無料とは思えないトレーニングメニューが用意されているので、レッスン以外でもしっかり英語力が身につきます。

ネイティブキャンプについて紹介してきました。

ネイティブキャンプは、何と言っても予約不要でレッスン回数無制限というのが、他サービスにはない特徴!

テレビCMや多くの芸能人・スポーツ選手も利用していると今注目を浴びています。

今ならたっぷり7日間の無料トライアルがあるので、この機会にじっくり試してみましょう♪

公式サイトはこちら>>ネイティブキャンプ

※今なら7日間無料でレッスン受け放題!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

▼幼児向けオンライン英会話おすすめ20選▼

【2023年最新】幼児向けオンライン英会話はどこがいい?おすすめ20選
【2024年最新】幼児向けオンライン英会話はどこがいい?おすすめ20選「子供向けのオンライン英会話、どこがいいの?おすすめは?」と迷っていませんか?本記事では小学1年生の娘が実際に20社以上のオンライン英会話を無料体験した感想を紹介し、分かりやすく比較しています。レッスン風景の動画もあるので、ぜひ参考にしてみてください。...

幼児向けオンライン英会話おすすめ20選【メリット・デメリット丸わかり】

 

ABOUT ME
ほっしー
30代主婦 2児の母(7才&4才の娘) 長女が3才の頃からおうち英語スタート! 英語教材・英会話教室・オンライン英会話etc…をコツコツ実践中。 現在の目標は小学2年生で英検5級に合格すること✨